清水りょうこのジュースに夢中! 戻る
  ソフトドリンク全般に関するお話を中心にお話しましょ!
新製品情報や忘れられないドリンク話などをどうぞ!
 
  
お名前  
メール
タイトル
メッセージ (全角 1500文字以内,タグ不可, URL自動リンク)
削除キー (半角英数4〜10文字)

注:投稿しても掲示板が更新されない場合は、ブラウザの更新ボタンを押して下さい

AND OR 検索の使い方
削除記事番号 削除キー 記事削除の方法

むうちゃん
848
  投稿者: かな 2004年08月03日(火)15時33分23秒  
  http://yapeus.com/users/mazuju/

可愛いすぎー♪
うちのハムもお腹出して寝てます(^^;)
 
Re:848 むうちゃん
854
  投稿者: 清水りょうこ 2004年08月10日(火)16時28分46秒  
  ねずみ系は耳やタマタマをなめて、
その気化熱で体を冷やすとテレビでやってました。

ハムスターもむささびもねずみの仲間だもんね。

最近のむうはほとんどひっくり返ったままで、心配になります。
 
Re:854 むうちゃん
858
  投稿者: りょにりょに 2004年08月10日(火)23時47分10秒  
  そういえば・・・

こども達がハムスターを飼いたがったのに、義父がねずみだといって、頑としてその願いを聞き入れてくれませんでした。
 
Re:858 むうちゃん
865
  投稿者: 清水りょうこ 2004年08月16日(月)14時48分39秒  
  >こども達がハムスターを飼いたがったのに、
>義父がねずみだといって、
>頑としてその願いを聞き入れてくれませんでした。

私がむうを拾ってきたとき、やはり父は「そんな気持ちの悪いねずみみたいなもの、どうするんだ!」と怒りました。
拾った当初は毛も短く、しっぽもねずみみたいに長いだけでしたから。
でも、ちゃんと毛が生えそろい、父のてからえさを食べるようになったら、すごくかわいがるようになりました。
写真もたくさん撮って、知り合いに見せまくっていたようです。
あちらの世界でも、自慢してるだろうなー。
 

コカコーラ・パワーエイド
849
  投稿者: けんた 2004年08月10日(火)10時39分28秒  
  コンビニで「今、売れてます」というので飲んでみました。
http://www.cocacola.co.jp/products/l...[Full URL]
スポーツ飲料系か栄養ドリンク系か健康茶系か、ボトルを見ただけではどういう傾向の飲み物か見当がつきません。
飲んでみたらスポーツ飲料系の味でした。
あまりおいしくありません。酸味が少々くどいように思います。気のせいか微かに大豆の後味が…(^^;
ま、二度と買う気にはなりません。(^^;
 
Re:849 コカコーラ・パワーエイド
853
  投稿者: 清水りょうこ 2004年08月10日(火)16時26分02秒  
  けんたさん、お元気そうでなにより。

「パワーエイド」は矢沢永吉様が「アミノ酸まとめてドン」と言ってるコマーシャルのやつですね。
大豆ペプチドというのが入っているらしいので、大豆の後味というのは正しい味覚の持ち主ということでしょう。

私はまだ飲んでないや。買ってあったかなぁ?

相変わらず大量の荷物に埋もれて生活しているので
創作活動ならぬ捜索活動で一日が終わります。

 
Re:853 コカコーラ・パワーエイド
857
  投稿者: りょにりょに 2004年08月10日(火)23時45分22秒  
  う〜ん・・おいしくなさそう・・  
Re:857 コカコーラ・パワーエイド
860
  投稿者: けんた 2004年08月11日(水)18時23分14秒  
  >う〜ん・・おいしくなさそう・・
午後の紅茶モンブランティーを「いける」と評価した私の味覚を信じていただけるならかなりマズイです(^^;

 
Re:860 コカコーラ・パワーエイド
861
  投稿者: りょにりょに 2004年08月12日(木)00時11分06秒  
  モンブランティーは大阪にやってきませんでした・・。興味があったのにな。

えーっと、大豆はやっぱり煮豆がおいしいですよね。
 
Re:861 モンプランティーは見かけなくなった
864
  投稿者: 清水りょうこ 2004年08月16日(月)14時42分59秒  
  ああ、りょにりょにさん用にキープしておけばよかった。
もう、全然見かけなくなってしまいました。

新発売の飲料が2シーズン以上生き残るのは、本当に大変なこと。
評判がよければ、翌年の同じシーズンに発売されることもあるんですけどね。
 

マックシェイク
862
  投稿者: りょにりょに 2004年08月12日(木)00時13分48秒  
  遊園地のお店に新しいシェイクマシンが導入されました。

飲んでみてびっくり・・母店の方と随分、お味が違うではありませんか・・。

たぶん氷の粒の割合と、シロップの割合だと思います。機会があれば注意してみてください。
 
Re:862 マックシェイク
863
  投稿者: 清水りょうこ 2004年08月16日(月)14時37分02秒  
  りょにりょにさん、こんにちは!
旅行はいかがでしたか?

シェイクって、店によって配合の具合が違うの?
それで味が違ったりするのですか?

ああ、氷は浄水していると言っても水道水ですよね。
そういうことを考えると、
同じチェーン店でも味は違って当たり前ですね。

おいしいシェィク、飲みたいなー。
 

抹茶カルピス
843
  投稿者: 大和 2004年07月30日(金)13時58分45秒  
  様々な掲示板等で酷評を受けてます。
どなたかチャレンジしてみてください。
自分は勇気がないので飲めません・・・
 
Re:843 抹茶カルピス
845
  投稿者: りょにりょに 2004年07月30日(金)14時58分22秒  
  お中元会場にはなかったなぁ・・
抹茶のカルピス。
 
Re:843 抹茶カルピス
847
  投稿者: 清水りょうこ 2004年07月31日(土)00時58分22秒  
  大和さん、いつもありがとう。

抹茶カルピス? まだ見てないなー。

味は想像できゃうけど。

緑茶と酸味はあまり合わない気はします。

そうそう、GON別冊が10月末に出るらしく、
またそこでドリンク関連の記事を書く予定です。

また、近くになったら告知するね。
 
Re:843 抹茶カルピス
852
  投稿者: 清水りょうこ 2004年08月10日(火)16時21分19秒  
  ちょっと前ですが、「Drink Me!」に掲載しました。
「こ、これは抹茶とカルピス」
http://juice-net.cocolog-nifty.com/s...[Full URL]

ありえなくはないけれど、私は好きじゃなかったです。
 
Re:852 抹茶カルピス
856
  投稿者: りょにりょに 2004年08月10日(火)23時44分06秒  
  これも大阪の端っこまでこない・・気がするな・・。
ようするにカルピスに抹茶を入れてみればいいわけですよね・・。
 
Re:856 抹茶カルピス
859
  投稿者: けんた 2004年08月11日(水)18時15分20秒  
  さっきコンビニで見つけて飲んでみました。
少し薄めのカルピスの味ですが、抹茶ともカルピスとも違う独得の匂いや後味(よ〜く味わってみればたしかに抹茶+カルピスだが(^^;)が感じられてあまりおいしくありません。。
緑茶を飲んだ後ですぐカルピスを飲めばこんな感じかも知れません。(笑)
まあ、昨日飲んだコカコーラ・パワーエイドよりはましです。
評価としては積極的に「まずい!」とまではいいませんが、「おいしくない」というところです。勇気を出さないと飲めないというほどのものではないと思います。(^^;
 

更新しました。
752
  投稿者: 清水りょうこ 2004年05月21日(金)17時25分50秒  
  「清水りょうこのアレやコレ屋」
http://mazuju.jugem.cc/
★今回は12星座別ワインを紹介しています。

「Drink Me!」
http://juice-net.cocolog-nifty.com/
★「颯爽」を紹介してます。
 
Re:752 いってきました。
753
  投稿者: りょにりょに 2004年05月21日(金)22時30分00秒  
  りょうこさんって、大酒のみ・・・だったんですね・・(笑)  
Re:753 大酒のみでした。
755
  投稿者: 清水りょうこ 2004年05月25日(火)15時02分27秒  
   りょにりょにさん、私のブログをいろいろ読んでくれて、そしてコメントもくださって、ありがとうございました。

また「アレやコレ屋」
http://mazuju.jugem.cc/
更新しましたので、ご覧ください。

>りょうこさんって、大酒のみ・・・だったんですね・・(笑)
これは「アレやコレ屋」の『12星座別のワインだって!』に書いたお酒の話についてですね。

へへへっ。そうでした。
 大学時代は勉強そっちけで365日中300日以上はアルコールを摂取していました。
 精神療法のひとつに「絵画療法」とか「音楽療法」というものがありますが、当時は「飲酒療法」と称して仲間と飲みまくりでした。
 「酒の一滴は血の一滴」などという恐ろしいフレーズもよく口にしていて、どんなに苦しくても、つまみは残しても酒は残さないというルールがありました。
 そんな飲み仲間は、30になるかならないで、全員、酒が原因と思われる病(アル中、肝機能障害など)に倒れ入院。幸い、命に別条はありませんでしたが、今はもう、そんな無茶をすることもなく、よい夫やパパとなっています。もう何年も会っていませんが。
 仲間のひとりが入院した後の「飲酒療法は失敗だったね」というセリフが、なんだか青春の終わりを暗示しているようで、とても印象的でした。
 社会人になってからは、特に荒れることもなく、楽しくひとり一升ずつくらい飲めてしまうような先輩や同僚に恵まれ、酒びたり人生はさらに加速していきましたが、やはり歳には勝てず。一番よく飲んでいた友人も、私と同様、今やほとんど酒を飲まない人間となり、ハーブティーを飲みながらおしゃべりするような関係。10年前の自分からは想像できない風景です。
 人は変わるものですね。
 
Re:755 大酒のみでした。
757
  投稿者: りょにりょに 2004年05月25日(火)20時13分00秒  
  >よい夫やパパとなっています  
Re:757 送信してしまった。
758
  投稿者: りょにりょに 2004年05月25日(火)20時14分45秒  
  よい夫やPAPA?BABA?

え〜っと。夫やPAPAなら、ボーイフレンドばっか♪

なーんて華やかな青春なんだろう〜。
 
Re:758 ババかパパか? どっちかな〜?
759
  投稿者: 清水りょうこ 2004年05月25日(火)21時06分41秒  
  りょにりょにさん、こんばんは。

パソコンって文字が小さいと、「゛」(濁音)なのか「゜」(半濁音)なのかわかりづらいですよね。

そんなときは、その言葉をワードパッドなどにコピーして、
その文字を拡大します。
具体的には、
該当の文字をコピーする
ワードパットにペーストする
ペーストした文字の上にカーソルを持って行き、
左クリックしながらその文字が反転する状態にする
そしたら、ワードパットの書式をクリックして、
フォントを選択。
右側にある文字のサイズというのを16とか20にしてOKボタンをクリック。
すると、コピーした文字が拡大されて、判別できます。

複雑な感じなども、同様にすれば、判読できますよ。

>なーんて華やかな青春なんだろう〜。
周囲が異性だからといって華やかとは限りません。
たとえば、けんたさんの周りに
私みたいなのが5人ぐらいいたとしても、
決して華やかとは言わないように……。

そうそう、その時代のことは海さんがよくご存知ですよ。
海さんはまさにその時代の友人です。
 
Re:759 ババかパパか? どっちかな〜?
850
  投稿者: けんた 2004年08月10日(火)11時03分20秒  
  超遅レスですが過去ログを見ていて見つけてしまいました。

>>なーんて華やかな青春なんだろう〜。
>周囲が異性だからといって華やかとは限りません。
>たとえば、けんたさんの周りに
なんで私が引合いに出るんでしょう(^^;

>私みたいなのが5人ぐらいいたとしても、
>決して華やかとは言わないように……。
たしかに…(^^;)☆\poka


 
Re:850 ババかパパか? どっちかな〜?
851
  投稿者: 清水りょうこ 2004年08月10日(火)16時17分21秒  
  >なんで私が引合いに出るんでしょう(^^;

そりゃ、りょにりょにさんと私が共通で
実際に会ったことのある人は、
男性だとけんたさんだけでしょう?

りょにりょにさんとはかなり長くお付き合いいただいているのに、
未だ会えてないのですが……。
まあ、きっといつか会えるよね?
 
Re:851 ババかパパか? どっちかな〜?
855
  投稿者: りょにりょに 2004年08月10日(火)23時42分38秒  
  はい〜もちろんです♪  

昨日から
842
  投稿者: かな 2004年07月24日(土)10時18分44秒  
  「清水りょうこの懐かしサイダーとラムネ展 五十嵐新一サイダーラベルコレクションを中心に」

なんですね。
がんばってください(^^)
 
Re:842 昨日から
844
  投稿者: りょにりょに 2004年07月30日(金)14時51分56秒  
  その土地土地のサイダーがあると知ったのはりょうこさんが
取材しているのを見てからでした。
どんどん減っていくのは淋しいですね。

私もサイダーを言えば三つ矢サイダーです。

むかーし、むかし。小学校でこっくりさんがはやったとき私の将来は三つ矢サイダーのお姉さんと出ました。!?!

サイダーのラベル展、少しりょうこさんが書籍で一部
紹介されてた事もありましたよね。

あの時の運転手さんはだ〜さん?

ラベルはその決まった大きさの中に、芸術と商売があって
一生懸命、自己主張してます。

いつか、関西の方でその機会に恵まれるか
私がレトロ博物館へ伺える日がきますよね。

http://www10.ocn.ne.jp/~retoro/news/...[Full URL]
 
Re:844 ありがとう
846
  投稿者: 清水りょうこ 2004年07月31日(土)00時55分40秒  
  あ、宣伝ページ、出来てたのね。

かなさん、りょにりょにさん、告知ありがとう。

りょにりょにさん、
夏休みをとって遊びにいらしてはいかがですかね?

サイダーラベルは本当に素晴らしいです。
というか、本当はサイダーラベル展と言い直したほうがいいかもしれない。

今、飲めるのは、
ニッシンパインサイダーとニッシンラムネ、
それから九州は佐賀のスワンサイダーと唐津の金扇サイダーかな? あ、スワンガラナも飲めるはず。

どれも限定数なので、売り切れてたらごめんね。
 

ちょっと気になる
839
  投稿者: 清水りょうこ 2004年07月21日(水)17時33分06秒  
  アメリカのビザ取得には指紋が必要!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20...[Full URL]

そんなデータを採取させることして、いいんだろうか??
 
Re:839 ちょっと気になる
840
  投稿者: かな 2004年07月21日(水)17時44分08秒  
  へーそうなんだ。

私は昔、50CCのバイクで一方通行を逆走してて警察に指紋とられたことあります(笑)
 
Re:840 ちょっと気になる
841
  投稿者: 文月 2004年07月23日(金)20時08分51秒  
   
 一ヶ所に、個人を特定できるデータが集まること、データの必要性は認めますが、その管理と運用にまだまだ疑問があります。
 
 私自身は、例えば身体にマイクロチップを埋め込んで、個人を特定できるシステムは、その利便の方を優先したいですが、もちろん素直にはなれません。
 
 たとえば、映画 「マトリックス」 のような場合も、あるいはターゲットにした個人の生涯を追跡することだって出来てしまうわけで、データ利用者側に悪意があれば、恐ろしいことになりますね。
 
 事実、現在だって、HPを隠れ蓑に個人データを収拾している輩もいますから、どこでもここでもパスワードを入力するのは警戒が必要です。もっともその時には気付かないわけで巧妙ですが。
 
 さて、先ほどのマイクロチップの埋め込み。行方不明者はいなくなるし、徘徊老人問題は解決するし、誘拐も、犯罪もなくなりそうです。
 
 しかし、その管理システム、具体的には町中のセンサーが微弱信号を拾い、衛星で時々刻々の位置データを拾い、つまり、いつどこにいて、どういうルートをたどったかが全て分かってしまいます。恐ろしいですね。
 
 って、みなさん、これはすでにそうなっているのです。あなたが持っている携帯電話。電源がONになっている限り、持ち主の位置が常時特定できています。
 車を運転すれば、あなたの車が何月何日何時何分、どの通りをどちらへ向かったということを解析することが可能になっています。
 
 カードで買い物をすれば、いついかなる時に何を買ったかまで分かるわけですね。
 
 これらのデータ、現在はその管理者に運用を任されているに過ぎません。データとしては運用の面倒な指紋を今さら、とも思いはしますが… アメリカの事情ってものに同情してあげる他はなさそうです。
 
 

やっぱり!
838
  投稿者: りょにりょに 2004年07月20日(火)22時22分05秒  
  にがりはやせない・・。

そうではないかと、疑ってました。
 

[1] [2] [3] [4] [5] 

管理者用 アカウント
削除記事番号 パスワード

けいじばん Ver 0.1a(Free) modified by Horagai
Copyright (C) 1997-2001 K.Sotani(Soccha) All Rights Reserved.