清水りょうこのジュースに夢中! 戻る
  ソフトドリンク全般に関するお話を中心にお話しましょ!
新製品情報や忘れられないドリンク話などをどうぞ!
 
  
お名前  
メール
タイトル
メッセージ (全角 1500文字以内,タグ不可, URL自動リンク)
削除キー (半角英数4〜10文字)

注:投稿しても掲示板が更新されない場合は、ブラウザの更新ボタンを押して下さい

AND OR 検索の使い方
削除記事番号 削除キー 記事削除の方法

コラム読みました
952
  投稿者: かっぱ 2006年02月10日(金)21時11分28秒  
  コラム読んで驚きました。
実は私の祖母も一昨日に他界しました。(享年102歳)
私の場合は全然、虫の知らせのようなものがなく普通に会社に行く準備をしていたら電話がかかってきたんですが。
祖母に特に可愛がられていた私にとっては今日の葬儀が終わるまで現実的ではなく気分転換に久しぶりにコラムを書いたりしていました。

合掌。
 
Re:952 コラム読みました
953
  投稿者: 清水りょうこ 2006年02月10日(金)23時00分40秒  
  かっぱさん、ご無沙汰しています。

お元気ですか?

ちょっと残念な偶然ですね……。

明治生まれのおばあさまなんて、きっと素敵な方だったんでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

コラム、これから読ませていただきます。
 
Re:953 コラム読みました
955
  投稿者: かっぱ 2006年02月13日(月)23時46分49秒  
  あまり元気じゃないのはコラムに書いてるとおりです。(笑)

>明治生まれのおばあさまなんて、きっと素敵な方だったんでしょう。

はい。
私が高校生のときにグループ同士の揉め事が有って人目につかない公園で木刀や鉄パイプを持って集まっていたときに祖母が散歩で通りがかりそこにいたヤンキー(死語?)の兄ちゃんたちが「やばい、○○屋のばあちゃんだ。」と大急ぎで武器を隠し、「あ、あばあちゃん、こんにちは。」と全員が並んで言ってたシーンを思い出すとなんかいい時代だったような気がします。

棺の中の祖母が小さく見えたのが悲しかったです。

乱文乱筆お許しください。
 
Re:955 コラム読みました
956
  投稿者: かな 2006年02月15日(水)16時10分21秒  
  遅れましたが、清水さんのだんな様のおばあさま、かっぱさんのおばあさま。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

清水さんが眠れなかったのは何か予感があったんでしょうか。だんな様のおばあさまだけど不思議ですね。
でも健康のためにこれから夜はぐっすり眠ってくださいね。
 

お久しぶりです
951
  投稿者: かっぱ 2006年01月19日(木)18時05分08秒  
  最近、「ハンディロックアイス」っていうのにハマっています。
コンビニで見つけたペットボトルにただのクラッシュアイスが入ってるものなのですが氷を噛み砕く快感が癖になっています。
寝る前にはちょっと梅酒をたらしたりして・・・。(あ、ソフトドリンクじゃなくなってしまってる。)

私的にはこの冬、最高のヒットです。
 
Re:951 お久しぶりです
954
  投稿者: 清水りょうこ 2006年02月10日(金)23時05分08秒  
  ハンディアイスはドライブのときなどに買ったことがあります。
大きなペットボトル入りのお茶を買って、移しかえて飲んだりしていました。

氷を噛み砕くのは、ニガテですが。
 

もう冬だ
946
  投稿者: 清水りょうこ 2005年11月15日(火)03時06分45秒  
  気が付けば冬。
ホットドリンクの季節。
おすすめのものはありますか?
 
Re:946 もう冬だ
947
  投稿者: かっぱ 2005年11月15日(火)16時09分32秒  
  会社の喫煙室の横にある自動販売機(紙コップで出てくるやつ)のアセロラ500のホットが結構気に入ってます。
まぁ、ビタミンC摂ってその後、煙草を吸うから意味無いなぁって感じですが。 (^^;
 
Re:947 もう冬だ
948
  投稿者: かな 2005年11月16日(水)16時49分26秒  
  なんだか年がら年中DAKARAを飲んでます。
そろそろ豆乳で黒豆ココアを作ろうかなとは思っています(^^;)
 
Re:946 もう冬だ
949
  投稿者: 清水りょうこ 2005年11月16日(水)17時12分49秒  
  >かっぱさん

ご無沙汰しています。
アセロラのホットですか? 
ふーむ、探して飲んでみよっ。

>かなさん
DAKARAもホット飲みしたりするんでしょうか?

ポカリスエットは「ホットポー」というホット用アイソトニック飲料を出してましたね。

黒豆ココアはとても人気があるみたいです。
豆乳で作るのは、とってもカラダによさげ。

以前、豆乳でフレンチトーストを作ったことがありますが、おいしかったですよ。
 
Re:949 もう冬だ
950
  投稿者: かっぱ 2005年11月19日(土)08時04分15秒  
  ホットじゃありませんが紙コップの自販機は奥が深いです。
過去に「ハイシー(ピーチ)&リアルゴールド」や「カルピス&リアルゴールド」のミックスが売っていて出るたびに買っていましたが味の方は・・・。 (^^;
なんでも混ぜればいいって物ではありませんね。
 

コラムをアップしました。
933
  投稿者:清水りょうこ 2005年08月31日(水)11時59分32秒  
  大変、ご無沙汰しています。
皆さん、お元気ですか?

はとさんが企画してくれた「naokoさんへの手紙(2005)」書きました。
それに関連して、naokoさん一周忌コラム「おしゃべり魔法瓶」をアップしました。

よろしかったらお読みください。

「naokoさんへの手紙」
http://abicass.yuzu.ne.jp/freetalk/d...[Full URL]

「おしゃべり魔法瓶」
http://abicass.yuzu.ne.jp/column/det...[Full URL]
 
Re:933 読みました。
934
  投稿者: かな 2005年09月03日(土)22時22分20秒  
  おしゃべりするなんてnaokoさんの魔法瓶らしいですね(^^;)
それから、しょっちゅうティータイムがある清水家がうらやましいです(笑)
 
Re:934 読みました。
935
  投稿者: 清水りょうこ 2005年09月04日(日)12時20分41秒  
  ティータイムし過ぎかもしれません(笑)。

おしゃべり魔法瓶は、ヤプースなんかでちらっと写っていたりします。銀色で、取っ手と注ぎ口がブルーです。
 
Re:935 読みました。
936
  投稿者: かな 2005年09月05日(月)08時43分37秒  
  見ました。あれがそうだったんですね。

私は「自転車の空気入れ」でした。
ボールや浮き輪にも使える優れものです(^^)
 
Re:936 魔法瓶
937
  投稿者: 清水りょうこ 2005年09月05日(月)10時49分22秒  
  http://www0.yapeus.com/users/mazuju/...[Full URL]
2005年2月5日の写真の右上に写っています。

空気入れ、空気だけでなく元気まで入れてもらえそうですね!
 
Re:937 魔法瓶
938
  投稿者: かな 2005年09月05日(月)11時33分39秒  
  そうですね。
今度から元気が出ないときは空気入れの空気をあびることにしてみます(^^)
 
Re:938 魔法瓶
939
  投稿者: けんた 2005年09月06日(火)19時52分18秒  
  私はカセットコンロを頂きました。
元気が出ないときはコンロのガスをあびて…(^^;)☆\バキ
 
Re:939 元気のモト
940
  投稿者: 清水りょうこ 2005年09月07日(水)11時14分40秒  
  空気入れでガンガン空気を入れた自転車でかっ飛ばす、でしょう(笑)

コンロはもちろん、おいしい鍋!

まあ、たまに暖をとるのも悪くはないと思いますが(笑)。
 
Re:940 元気のモト
941
  投稿者: かな 2005年09月08日(木)08時35分41秒  
  ガンガン空気いれてもすぐにペチャンコになるってことはやっぱタイヤ修理したほうがいいですよね(^^;)  
Re:941 元気のモト
942
  投稿者: かっぱ 2005年09月08日(木)11時58分10秒  
  >かなさん

すぐに自転車屋さんに行きましょう。
 
Re:942 元気のモト
943
  投稿者: かな 2005年09月09日(金)08時16分58秒  
  行って来たらやっぱりパンクしてました。
空気はこまめに入れてくださいと言われました(^^;)
 
Re:943 元気のモト
944
  投稿者: かっぱ 2005年09月09日(金)20時02分48秒  
  >行って来たらやっぱりパンクしてました。

パンクでよかったですね。
チューブの交換だと高くつきますからね。

>空気はこまめに入れてくださいと言われました(^^;)

私のレース用の自転車のタイヤは乗るたびに空気を入れないといけません。(-_-;)
 
Re:944 元気のモト
945
  投稿者: かな 2005年09月10日(土)15時09分07秒  
  そうですね。
私の9800円の自転車にチューブの取替えは悲しいです(^^;)
 

中身はジュースだと思うけど
929
  投稿者: かな 2005年06月29日(水)16時19分35秒  
  チューペットをいつも食べてます。
体に悪そうなものから加重100パーセントまでいろいろあっていつも買うとき迷ってます。
 
Re:929 中身はジュースだと思うけど
930
  投稿者: かっぱ 2005年06月29日(水)17時28分45秒  
  加重?重そうなジュースですね。 (^^;  
Re:930 中身はジュースだと思うけど
931
  投稿者: みさこ姉 2005年06月29日(水)18時15分51秒  
  チューペットって何?
こんどスーパーで探してみよう♪

最近スポドリ炭酸が出たのでちょっと買ってみたんのですが、ポカリスエットが炭酸になったみたいな味でした。炭酸が好きなので、朝はそれを飲んでます。(^-^)
 
Re:931 中身はジュースだと思うけど
932
  投稿者: かな 2005年06月30日(木)14時15分02秒  
  あのパピコみないなやつで凍らせてパキっと半分に折って食べるやつです。正式名称は何て言うんだろう(^^;)

重くはないですね(笑)
 

はちみつゆず
927
  投稿者: けんた 2005年02月04日(金)14時02分17秒  
  お馴染の「はちみつレモン」と似た味ですが、ユズの香りがなかなかグーです。

http://www.cocacola.co.jp/corporate/...[Full URL]
>20〜30代の女性をメインターゲットに30代の男性にも広く「モネ はちみつゆず」
>を強力に訴求していきます。
40代の男性も強力に訴求されました(笑)

 
Re:927 はちみつゆず
928
  投稿者: 清水りょうこ 2005年03月22日(火)17時32分42秒  
  けんたさん、ご無沙汰してます。
モネというブランド、懐かしい!
またあったんだ。

残念ながらまだ飲んでいないけれど、40代の女性も訴求されるかしら(笑)
 

あけましておめでとうございます。
926
  投稿者: かな 2005年01月04日(火)17時22分14秒  
  http://yapeus.com/users/mazuju/
いくつぐらい食べられるものなんでしょうね。

http://juice-net.cocolog-nifty.com/s...[Full URL]
見たこと無いのばっかり一体どこに売ってるんでしょうか。

今年も更新楽しみにしています(^^)
 

うこんって
889
  投稿者: 清水りょうこ 2004年09月15日(水)05時59分25秒  
  スレッドが長くなったので新スレッドです。

「うこんの力」は飲んでないのでわかりませんが、「うこん麦茶」というのは、油っぽい食事の後に飲むとおいしく感じます。普通に飲むとイマイチなのに。
ってーことは、カラダが必要としているってことなんでしょうかね?

沖縄の知人は焼酎をうこん茶で割って飲むと、いくら飲んでも二日酔いしないと言ってましたが。

ちなみに肝臓にはカキ肉エキス、いい感じでしたよ。
 
Re:889 うこんって
890
  投稿者: みさこ姉 2004年09月15日(水)09時58分32秒  
  ウコン茶ですかぁ・・・。
かっぱさんはお茶は飲まなそうですね。 (^^;
でもカキ肉エキスも肝臓に好いんですね。新情報ありがとうございます。かっぱさんはカキが好きなんで、飲んでくれるかも。今日早速ドラッグストアに (・_・ ) ( ・_・)見に行ってみよ〜♪
 
Re:890 うこんって
892
  投稿者: だ〜 2004年09月16日(木)01時15分52秒  
  清水さん、久しぶりに遊びにきました。いろいろご心配かけてごめんね。
また、よろしくお願いします。

ウコン茶にはいいちこが合うと、近所のトンカツ屋のママさんが言ってました。
このお方、粉末ウコンを飲んで、頬にあった500円玉大のシミ取りに成功したそうです。
私もそれを聞いて、早速粉末ウコンを購入。
でも、口が曲がるほど苦くって持て余しています…。
 
Re:892 うこんって
894
  投稿者: 師匠 2004年09月17日(金)21時05分19秒  
  「頬にあった500円玉大のシミ取りに成功したそうです。」

え〜っ?!
私もウコン飲んでみようかな...(結構マジです。)
 
Re:892 うこんって
925
  投稿者: ちい 2004年12月15日(水)05時05分47秒  
  だ〜様、
グレープフルーツジュースに入れて飲むと
苦く無く、スパイシーで飲みやすくなります!
お試しあれ...
 

[1] [2] [3] [4] [5] 

管理者用 アカウント
削除記事番号 パスワード

けいじばん Ver 0.1a(Free) modified by Horagai
Copyright (C) 1997-2001 K.Sotani(Soccha) All Rights Reserved.