清水りょうこのジュースに夢中! 戻る
  ソフトドリンク全般に関するお話を中心にお話しましょ!
新製品情報や忘れられないドリンク話などをどうぞ!
 
  
お名前  
メール
タイトル
メッセージ (全角 1500文字以内,タグ不可, URL自動リンク)
削除キー (半角英数4〜10文字)

注:投稿しても掲示板が更新されない場合は、ブラウザの更新ボタンを押して下さい

AND OR 検索の使い方
削除記事番号 削除キー 記事削除の方法

ジュースの本が出ました! New!
978
  投稿者:しみずりょうこ 2010年07月08日(木)19時23分11秒  
  『なつジュー。20世紀飲料博覧會』(ミリオン出版/税込み定価600円)という本を出しました。
内容は、懐かしいジュースの写真が555本。さらにジュースの思い出やうんちくなど。見て読んで楽しんでください。
コンビニ、書店ほか、アマゾンや楽天でも販売中。

あびきゃっすメンバーの「私のなつジュー。」も掲載されています。見つけられるかな?
オフィシャルサイト
「なつジュー。」
http://www.natsuju.info/

清水りょうこ
 

あずき味のコーラ
975
  投稿者: しみずりょうこ 2009年10月05日(月)03時50分40秒  
  ペプシから登場するようですよ。  
Re:975 あずき味のコーラ
976
  投稿者: 閃光 2009年10月06日(火)00時42分35秒  
  どうしたらこんな発想が出てくるのでしょうね。
甘いあずきはあんこじゃないのかと思いますが。
 
Re:976 あずき味のコーラ
977
  投稿者: しみずりょうこ 2009年10月06日(火)15時26分59秒  
  ごぶさたです。
JTからは米のサイダー「米づくり」が発売されました。
おかゆ味のサイダーです(笑)。

↓メーカーの商品リリース
http://www.jti.co.jp/investors/press...[Full URL]

お試しあれ。
 

ふりふりファンタ
973
  投稿者: かっぱ 2008年05月23日(金)23時02分21秒  
  お久しぶりです。
ふりふりファンタ甘すぎですね。
炭酸入り珈琲くらい期待通りにハズされました。(笑)

別件ですが暇があれば下記ブログも覗いてみてください。
(^_^;)

http://yakurei.no-blog.jp/
 
Re:973 ふりふりファンタ
974
  投稿者: 清水りょうこ 2008年05月26日(月)10時15分48秒  
  かっぱさん、おひさしぶりです!

書き込み、ありがとうございます。

ふりふりファンタ、私も期待しすぎたクチです。
もっとジュワーッと炭酸かと思いました。
ドンパッチとかのほうが衝撃でしたね。

ブログ覗いてみま〜す。
 

お肉屋さん
971
  投稿者: みさこ姉 2007年07月26日(木)08時15分29秒  
  清水さんの教えてくれたお肉屋さん、ニュースを見てたら不法就労とかで社長さんが逮捕されててびっくりしました。

実家にいたときおみやげに買って帰ったメンチカツおいしかったんですよね。どうなっちゃうのかなぁ・・・。

 
Re:971 お肉屋さん
972
  投稿者: しみずりょうこ 2007年07月26日(木)08時40分47秒  
  みさこさん、ご無沙汰です。お元気ですか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai...[Full URL]

この記事ですね。
昨日、たまたま店の前を通りましたが、営業は普通に続けているようです。

ただ、最近、肉の値段が2割から3割アップしたので、ほとんど買わなくなりました。
 

ペプシアイスキューカンバー
969
  投稿者: かっぱ 2007年07月19日(木)18時45分13秒  
  やっと飲んでみました「キュウリ味のペプシ」!!

正直言って個人的な感想は「なんでこれを商品化したんだ?」ってとこです。
臭いはキュウリ、味はスイカの皮の白いところに砂糖をかけたような・・・。
で、下品な話で申し訳ございませんが飲んだ後のゲップはキュウリ臭。
ひと夏もつのかなぁ。

しかし、うちの次男だけは「これはアリ!!」と言っていました。
まぁ、彼はスイカを出すと皮の白いとこまでしつこく食べるタイプなので参考にならないかも知れませんが。
 
Re:969 ペプシアイスキューカンバー
970
  投稿者: しみずりょうこ 2007年07月20日(金)18時03分49秒  
  かっぱさん、ご無沙汰しています。

キュウリ味ペプシ、私はありだと思います。
そして私もすいか好き。

だからなのでしょうかね?

最近のお気に入りは「トロピカーナ 金の果実」。
http://www.k-tropicana.com/news/apr_...[Full URL]

マイルドでおいしいです。

では、また!

清水りょうこ
 

なんだ?
967
  投稿者: 清水りょうこ 2006年12月11日(月)21時37分04秒  
  かっぱさんの投稿にレスを書いたらリンクのURLがバラバラになってしまい、それを書きなおしてアップしてもバラバラ事件は解消せず。
ということで、2重投稿になった記事を削除したら、スレッド自体が消失。なんでぇ〜〜。
 
Re:967 なんだ?
968
  投稿者: 清水りょうこ 2006年12月11日(月)21時40分59秒  
  番号打ち間違え?

あー、投稿消しちゃってごめんなさい。
かっぱさん。

とりあえず、おすすめ炭酸は

http://www.rakuten.co.jp/kimura/5447...[Full URL]

 

ペプシゴールドリミテッドエディション
963
  投稿者: かっぱ 2006年12月03日(日)18時30分38秒  
  飲んでみましたが色が黒くないのに味は普通のペプシって感じでなんか肩透かし・・・。
最近は会社の紙コップのキャンティーンの自販機で一日三杯くらい青汁飲んでます。
これが全然不味くなくてすっきり味です。
健康になるかな(笑)
 
Re:963 ペプシゴールドリミテッドエディション
964
  投稿者: 清水りょうこ 2006年12月11日(月)21時06分11秒  
  かっぱさん。
ご無沙汰しています。

全然、現れないのに、ちゃんと覚えていてくださってありがとう。

ペプシゴールド、私は少しシナモン味が強いかなって思いました。

青汁、私もここ数年は飲んでいます。
近所にファンケルの青汁スタンドがあるので、そこの回数券を購入し、駅に行ったらついでに飲んでます。

家にも冷凍されている。

ついつい料理が肉食に偏ってしまうので(笑)。

青汁、健康になるかどうかはわかりませんが、私的には「少し調子がいい」なんてのが実感です。

では、また!
 

ファンタのペットボトル
957
  投稿者: かっぱ 2006年04月01日(土)16時49分01秒  
  絶対、形変ですよね?
それ以上に驚いたのはあの形に自動販売機は対応できるんですね。(う〜ん、幅が広い)

まだ飲んでいませんがPEPSI NEXも「カロリーゼロ」に魅かれて今日買ってみました。
明日の朝には味わえる予定です。(笑)
 
Re:957 ファンタのペットボトル
959
  投稿者: 清水 2006年04月03日(月)19時19分49秒  
  かっぱさん、こんばんは。

まだどちらもゲットしていません〜。
あとで買おうっと。

ペプシネックスはある意味、期待大ですよ。

是非、感想をお知らせくださいね。
 
Re:959 ファンタのペットボトル
960
  投稿者: かっぱ 2006年04月04日(火)13時21分43秒  
  >清水さん、こんにちは。

自分で飲んでペプシネックスの感想を書くつもりだったんですが、長男に先に飲まれてしまったので彼(高1)に感想を聞いたところ
「コカコーラよりアメリカの味がした。」
の一言でした。
なんだろうアメリカの味って?(笑)
やはり自分でも飲んでみます。
 
Re:960 ファンタのペットボトル
961
  投稿者: かっぱ 2006年04月10日(月)21時00分33秒  
  やっと、ペプシネックス飲んでみました。
従来のペプシに比べて刺激が強い感じでした。
一気飲みするとかなり顎の内側がいたくなりそうな。(別に一気飲みしなくてもいいんですけど・・・。)
私なりのペプシネックスレポートでした。m(__)m
 

[1] [2] [3] [4] [5] 

管理者用 アカウント
削除記事番号 パスワード

けいじばん Ver 0.1a(Free) modified by Horagai
Copyright (C) 1997-2001 K.Sotani(Soccha) All Rights Reserved.