清水りょうこのジュースに夢中! 戻る
  ソフトドリンク全般に関するお話を中心にお話しましょ!
新製品情報や忘れられないドリンク話などをどうぞ!
 
  
お名前  
メール
タイトル
メッセージ (全角 1500文字以内,タグ不可, URL自動リンク)
削除キー (半角英数4〜10文字)

注:投稿しても掲示板が更新されない場合は、ブラウザの更新ボタンを押して下さい

AND OR 検索の使い方
削除記事番号 削除キー 記事削除の方法

お誕生日おめでとうございます♪
915
  投稿者: かな 2004年10月25日(月)16時58分42秒  
  今夜はきっとご馳走ですね(^^)
ぜひヤプースにアップしてくださいませ。
 
Re:915 お誕生日おめでとうございます♪
916
  投稿者: 師匠 2004年10月25日(月)17時03分48秒  
  おめでとうございます♪
先日のおっとっとの誕生日にはいつも行ってるケーキ屋さんのショーケースにあるケーキ全種類購入で盛り上がっていた我が家です(笑)
 
Re:916 お誕生日おめでとうございます♪
918
  投稿者: ぽこ 2004年10月25日(月)18時22分20秒  
  ケーキ全種類ってすごい!いったいいくつあったの?私も一度やってみた〜い!  
Re:915 お誕生日おめでとうございます♪
917
  投稿者: ぽこ 2004年10月25日(月)18時21分27秒  
  おめでとうございます!誕生日はいつになってもうれしいよね〜ご馳走は何?(笑)  
Re:915 ありがとう。
919
  投稿者: 清水りょうこ 2004年10月26日(火)04時58分44秒  
  かなさん、覚えていてくれてありがとう。

ケーキはヤプログにアップしてしまいました。
http://yaplog.jp/mazuju/

グレープフルーツは酸っぱかった!

>師匠さん

いつぞやのバレンタインのケーキ全種類ってのを
覚えてくださったのでしょうか。

今年は前もって「小さいケーキね!」
と釘を刺しておきましたが
しっかり4人分はある大きさでした。

もちろん、二人で食べちゃいましたけど……。

>ぽこさん
ご馳走はホテルのバイキングへ行きました。
ジョッキ烏龍茶とジンジャーエールで乾杯しました。

前夜祭の24日は北海道本ししゃものお食事会に参加。
ししゃものお刺身、おいしかったです。
「旬の逸品やさん」
http://www.rakuten.co.jp/shishamo/

さてさて、いよいよ40代。
なにがあるのか楽しみです。

これからもよろしく。
 
Re:919 おめでとうございます
920
  投稿者: おけい 2004年10月26日(火)10時07分31秒  
  遅れましたが おめでとうございます

きのうはケーキを食べて ご馳走はホテルのバイキングの 素敵なお誕生日だったんですね

生の本ししゃもですか うらやましいな♪
生協で本ししゃもの干物を売っていたので 一度思い切って買ったことがありますが とても立派で息子と盛り上がりました
 
Re:920 おめでとうございます
921
  投稿者: みさこ姉 2004年10月26日(火)15時34分10秒  
  遅ればせながら、お誕生日おめでとう〜♪

幸せの四十代に突入ですね〜。ってまた一人増えたことに喜んでいたりして・・・。(^^ゞ

素敵なSpecialな毎日がこれからもいっぱい続きますように♪
 
Re:915 お誕生日おめでとうございます♪
922
  投稿者: 閃光 2004年10月26日(火)20時49分55秒  
  お誕生日おめでとうございます。
おいしいものが多い季節に生まれるといいですね〜。
 
Re:922 お誕生日おめでとうございます♪
923
  投稿者: かっぱ 2004年10月26日(火)23時40分14秒  
  配偶者より更に遅れてですが、お誕生日おめでとうございます。

ケーキってホールで買っているんですよね。
多分私は食べている姿を見ているだけで2、3日は食事を抜かしても大丈夫そうです。(なにせ胃腸が弱いもので。。。)

でも、40年生きてきたと思ったらそれはそれで感慨深いのではないですか?
子どもの頃、40歳なんていったら世の中のどんなことでも知っている大人だと私は思っていました。
しかし、後1年という今になってもまだまだ大人になった気がしません。
私だけでしょうか?(汗)
 
Re:923 お誕生日おめでとうございます♪
924
  投稿者: hiroki 2004年10月27日(水)00時08分24秒  
  遅ればせながら、おめでとうございます。
1964年の10月10日〜24日は東京オリンピックを開催していた時です。まさに閉会式の翌日に誕生されたということですね。
私はしっかりテレビで見ていました^^

そしてその年の6月は新潟地震がありました。震度6、死者29名… 歴史が繰り返されているようです。
 

コエンザイム
911
  投稿者: ぽこ 2004年10月10日(日)19時49分35秒  
  効きました?

私?・・・う〜ん、体重は1.5くらい減りましたよ〜でもコエンザイムのせいなのか、よくわかりません!

私、体重減らそう!って思うと、すぐには反応しないんですけど、しばらくダイエットモードに入ってると、自然と、食欲が減ったりするんです。便利でしょ。

今回は、食事の前に水を1杯。ちょっと経ってから食事をして、最後にコエンザイムを水1杯で飲むって感じだったので、水分をあまりとらない私には、水1杯がきいた気がします。

水1杯で、食欲がちょっと減ります。更に、お腹いっぱい食べてからだと、コエンザイムと水1杯が飲めないので、食事も少なめにしなくちゃって。それがよかったのかなぁって思います。

でも、もっともっと減らしたいので、まだ頑張りま〜す!
 
Re:911 コエンザイム
912
  投稿者: 清水りょうこ 2004年10月18日(月)16時54分41秒  
  ポコさん、こんにちは。
コエンザイム、飲んでいます。

体重には変化ありませんね。
でも、少し元気になったかも。

とりあえず、私ももう少し続けてみます。

ただ、メーカーによってずいぶん値段が違うし、
どの程度の摂取が適当なのかわからないのが
健康食品のツライところですね。
 
Re:912 コエンザイム
913
  投稿者: ぽこ 2004年10月20日(水)14時49分23秒  
  う〜んせっかく減った体重が、ちょっと油断したら、1キロ戻っちゃいました。簡単に動くんですよね〜いつも。

コエンザイムを飲み始めてから、1ヶ月になりました。2瓶目を買いに行ったら、売り切れでした。いつ入るかわからないし、入ってもすぐ売れちゃうみたいです。
せっかく続けようと思ったのに、これじゃあ続けられないじゃないか!プンプン!
興味津々なおばちゃんがいっぱいいるんだと、思い知らされました!私もその1人みたいです(笑)
りょうこさんのところはまだ買えるんですね。
 
Re:913 コエンザイム
914
  投稿者: かな 2004年10月20日(水)15時39分36秒  
  私も飲んでますが体重はあまり変わりません。
ダンナまで飲み始めたので一日二粒を1粒に減らしました(^^;)
 

忘れられない味
909
  投稿者: だ〜 2004年09月25日(土)02時49分29秒  
  だ〜です。
清水さんに戴いたあの味が忘れられなくて
つい、出来心で入札してしまいました。
鎌倉ハムの4キロ塊ベーコン、7000円で2個。
落札できるか心配で眠れません。
 
Re:909 忘れられない味
910
  投稿者: 清水りょうこ 2004年10月07日(木)05時07分30秒  
  7000円ということは落札できましたね。
私は6000円で入札していたのでダメでした。
6500円がボーダーラインでしたねぇ。
 

ビタミン
898
  投稿者: ぽこ 2004年09月22日(水)15時52分37秒  
  薬屋さんで、いろいろ探した結果、MOSTの鉄分を買ってきました。タブレットみたいに、ポリポリと食べられて、おいしいです。ネイチャーメイドより安かったので、惹かれちゃいました!

昨日、友人から教えてもらい、コエンザイムを買ってきました。なんだかTVでやってたみたいですね。疲れに効くというので買ったんですが、よく調べたら下半身のダイエットに効くみたいで、一石二鳥でうれしくなりました。これでやせたらうれしいなぁ〜
 
Re:898 ビタミン
899
  投稿者: 師匠 2004年09月22日(水)16時47分46秒  
  下半身ダイエットは永遠のテーマです!私..
「コエンザイム」覚えとこ〜♪
 
Re:898 あるある大辞典でやってました
900
  投稿者: 清水りょうこ 2004年09月22日(水)16時54分24秒  
  コエンザイム、私もテレビを見て買いました。
まだ飲んでないけれど。
疲れに効くというのが魅力的です。
私に必要なダイエットは下半身だけではなく
全身だったり生活だったり……。

MOSTはおいしいんだ。
今度チェックしてみようっと。
 
Re:900 あるある大辞典でやってました
901
  投稿者: かっぱ 2004年09月22日(水)18時28分14秒  
  清水りょうこさんの家には「買ったけど飲んでない飲み物」がそれだけあるんでしょうか。。。  
Re:901 あるある大辞典でやってました
902
  投稿者: かっぱ 2004年09月22日(水)22時29分25秒  
  ↑「それだけあるんでしょうか」ではなく「どれだけあるんでしょうか」の間違いでした。
ごめんなさい。 m(__)m
 
Re:902 あるある大辞典でやってました
903
  投稿者: 師匠 2004年09月22日(水)23時01分40秒  
  DHCのエコンザイムは在庫が少なくなってるみたいです。  
Re:903 コエンザイム、飲んでみました。
906
  投稿者: 清水りょうこ 2004年09月24日(金)11時38分44秒  
  プラシーボ効果かどうか判別できないけれど、
いつもはなかなか朝起きられないのに、今日は6時半に起床。就寝したのは午前1時くらいで、いつもならもっと寝ているか、起きてもダラダラしちゃうのに……。
寝る前に初めて1日量の3錠を飲んでみた。
効果? でも、そんなに早く効くのだろうか?

とりあえず、2週間は試さないとなぁ。
 
Re:906 コエンザイム、飲んでみました。
908
  投稿者: ぽこ 2004年09月24日(金)19時00分21秒  
  私に教えてくれた人も、飲んですぐ足の疲れがなくなったって言ってましたよ。なのに・・・私、効かないです・・・
今日で何日かしら?今日は休みだったけど、疲れてて3時間も寝ちゃいました。でも疲れとれない・・・う〜

でも、ダイエットには効くかもしれないので、継続します。ただ、舌の薬は飲んでるは、鉄分はとってるは、カテキンサプリメント飲んでるはで、胃に負担がきてるみたい。単に食べすぎかしら?(笑)
 
Re:902 100や200は当たり前!
904
  投稿者: 清水りょうこ 2004年09月24日(金)11時30分17秒  
  数えられませんにゃ。

いつの間にか荷物の山に埋もれて、時期はずれになってしまう飲み物が大量にありますので。

ああ、整理整頓が上手な奥さんが欲しい!!
 
Re:904 100や200は当たり前!
907
  投稿者: かっぱ 2004年09月24日(金)14時20分37秒  
  >ああ、整理整頓が上手な奥さんが欲しい!!

それはちょっと無理でしょう。(笑)
専用の倉庫が必要そうですね。
 

実りの秋!
893
  投稿者: 清水りょうこ 2004年09月17日(金)19時02分28秒  
  どんぐりはむうの好物。公園に落ちてるはずなんだけど、
まだ拾いにいってないや。

今は八百屋さんで売られている栗を食べています。
フルーツはナシと柿!

超ぜいたくむささびです。
 
Re:893 実りの秋!
895
  投稿者: 師匠 2004年09月17日(金)21時08分07秒  
  むささび君は幸せものですねぇ。
うちの娘が羨ましがるメニューです。

昨日、日帰り出張のお土産にヨックモックの秋味クッキーを買いました。
お芋と栗のクッキーでした♪

 
Re:895 実りの秋!
896
  投稿者: かな 2004年09月17日(金)21時40分43秒  
  どんぐり好きなむうちゃんはとってもいい歯なんですね(笑)

なんかお腹空いてきました(^^;)
 
Re:896 実りの秋!
897
  投稿者: みさこ姉 2004年09月18日(土)07時34分24秒  
  清水さんの掲示板が突然衣替えされてるのでびっくりしましたー!!(@_@)

むささびくんの好物なんですね。
でも、栗とか柿とか結構贅沢な食生活なんですね〜。(笑)
ハムハムと食べている姿がかわいいですよね。
またカリカリと栗をむさぼってる写真などをスペシャルに載せてくださいね♪
 

カテキン
876
  投稿者: ぽこ 2004年09月10日(金)09時55分46秒  
  私が最近ずっと飲み続けているものがあります。半年くらい前、声帯にポリープみたいなものができて医者に行っているとき、偶然近くの店で見つけたものです。「カテキンサプリメント」皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養がいくつか入ってて、私にピッタリって思ってのみ始めました。その後、今度は舌に異常。これまた粘膜に関係ありだったので、引き続き飲むことに・・・

最近ダイエットや栄養が入ったドリンク増えているけど、効果ってどう?私は医者の薬と一緒に飲んでいるので、う〜ん飲まないとちょっと不安って感じで続けているんだけど、本当に効いてるのかなぁって思って・・・
 
Re:876 とりあえず評判がいいのは
877
  投稿者: 清水りょうこ 2004年09月10日(金)15時53分52秒  
  食物繊維はいいらしいです。
最近、血糖値を下げるうんぬんという飲料が増えていますが、それらの有効成分は多分食物繊維。
繊維入りの飲料は他の飲料よりも高いのですが、薬局で売られている粉末の食物繊維サプリメントは、5グラムあたり安いものなら10円くらいです。
これを無糖のお茶にプラスすれば、効果としてはそれほど変わらないと思います。
携帯して使いやすいのは「エバーフィット」の分封タイプ。これは30本入りで定価だと1000円くらいですが、セール品で700円くらいで手に入ります。
野菜の少ない生活をしている人にはオススメかも。ただし、飲みすぎるとお腹がゆるくなるので注意。

カテキンはどうなんだろうね? カテキン入りの飲料は伊藤園から何種類か出ていますよ。

サプリメント系はあくまでも食品なので、効果は劇的ではないけれど、なんとなく調子がいいかなーというくらいですよね。暗示効果も高いのかな?
 
Re:877 とりあえず評判がいいのは
879
  投稿者: ぽこ 2004年09月12日(日)22時44分28秒  
  そうそう私の飲んでるものも伊藤園です。なかなか売ってなくて、買いにいくのが大変なんです。
私は元々ビタミンBが足りないらしいので、いいかなぁって思ってるんだけど・・・やっぱり、なんとなく調子がいいかなーというくらいですよね。確かに暗示効果もあるかも?
やめたらわかるかな?(笑)
 
Re:879 とりあえず評判がいいのは
880
  投稿者: みさこ姉 2004年09月13日(月)00時19分09秒  
  ビタミンBの補給といったらうちではチョコラBBです。
安直かもしれませんが。
口内炎が出来た時にはすぐにみんな飲ませます。

ビタミンB群の補給は肝臓にも好いんですよね。代謝を好くする働きをしてくれるらしいです。
ってあまりサプリメント詳しくないんですが、取り合えず知っていることだけ書いてみました。(^^ゞ
 
Re:880 とりあえず評判がいいのは
881
  投稿者: ぽこ 2004年09月13日(月)12時01分52秒  
  みさこ姉さん、ありがとうございます!
チョコラBB、TVで見て気になってたんだけど、買うまではいかなかったんですよね。効きますか?
口内炎はなぜかできないんですよね〜でもビタミンBはいつも少ないんだと思います。医者からもらった薬もビタミンBです。飲んで治るものなら早く治したい。鉄分も少ないし、いろいろ飲まなくちゃいけないかも?
 
Re:881 とりあえず評判がいいのは
882
  投稿者: 師匠 2004年09月13日(月)14時09分52秒  
  うちのおっとっとはいろいろ飲んでます。
・ナットウキナーゼ
・シャンピニオン(エチケット系)
・ゴマペプチド
・ヘム鉄
とりあえず、コレステロールは下がりましたし、貧血もよくなりました。
様子をみて夫婦でウコンも飲んでみようかとは思ってます。
ちなみに私はビタミンBミックスを飲んでます。
 
Re:882 とりあえず評判がいいのは
883
  投稿者: みさこ姉 2004年09月13日(月)14時20分02秒  
  ビタミンBって結構ネーチャーメードとかでも出してますよね?あれだと一日一粒くらいなのでもっと楽かも。
チョコラBBは一日三回飲むので、経済的にお手ごろなのはネーチャーメードのビタミンBかもしれません。

ところで最近かっぱさんは『ウコンの力』を毎朝飲んでるんだけど、あれってどれだけ効き目があるんでしょう? (^^;
 
Re:883 とりあえず評判がいいのは
884
  投稿者: かな 2004年09月13日(月)15時47分44秒  
  私はネイチャーメイドのマルチビタミン飲んでます。

ちょっと粒がでかいので半分に割って飲むんですがそれでもひっかかるのでなんか改良して欲しいナーなんて思ってます(^^;)
 
Re:884 とりあえず評判がいいのは
885
  投稿者: かっぱ 2004年09月13日(月)22時07分35秒  
  『ウコンの力』・・・。

味、効果はともかくキャップが開けにくい。
汗かきで握力の弱い私は寝起きには開けられません。
清水さんの持っておられるデータの中には「キャップが開けにくいソフトドリンクリスト」なんてのもあるのでしょうか。(笑)
 
Re:885 とりあえず評判がいいのは
886
  投稿者: 清水りょうこ 2004年09月14日(火)21時20分02秒  
  >清水さんの持っておられるデータの中には
>「キャップが開けにくいソフトドリンクリスト」
>なんてのもあるのでしょうか。(笑)
(改行位置変更)

えーっと、リストはありませんが、自分で飲んでみて特に開けにくいと思った場合はコメントしたりしています。
開けにくいキャップって時々ありますよね。
「ウコンの力」は買ってあるんですけど、まだ飲んでいません。飲んだら「Drink Me!」に掲載しまーす。
 
Re:886 とりあえず評判がいいのは
887
  投稿者: かっぱ 2004年09月14日(火)22時13分38秒  
  あっ、わざわざ私の書き込みにご反応頂きありがとうございます。(汗)

それにしても「ウコンの力」は開けにくいです。
「リポビタンD」のキャップをCMのように親指だけで開けるのよりはマシですが。。。
(「リポD」はソフトドリンクじゃありませんでしたっけ?)
 
Re:887 とりあえず評判がいいのは
888
  投稿者: みさこ姉 2004年09月14日(火)23時58分23秒  
  なんかCMで簡単に開けるのって信用できなくなってます。

今日はあんまり開けにくいので歯で開けました。(-_-メ)
 
Re:883 とりあえず評判がいいのは
891
  投稿者: ぽこ 2004年09月15日(水)21時07分13秒  
  う〜ん・・・ネーチャーメードのビタミンB・・・
もうすぐ給料日なので、薬やさんに行って、検討してみよう〜っと。
 

奈緒子さん!
873
  投稿者: 清水りょうこ 2004年09月05日(日)20時21分57秒  
  「あびきゃっす」のなおコラムの著者であり、メインコラムニストであったNAOKOさんが、9月2日にすい臓がんで他界されました。

ブログに訃報を書かせていただきました。
http://mazuju.jugem.cc/

なにか追加情報などがございましたら、コメントでお願いします。

奈緒子さん、どうぞ、安らかにお休みください。
 
Re:873 ブログが表示されない問題について
874
  投稿者: 清水りょうこ 2004年09月07日(火)01時06分16秒  
  今回、訃報を書いたブログは「あれやコレ屋」というもので、「JUGEM」においてあるのですが。最近、調子が悪いらしく、アクセスできないことが多いようです。

そのうち直ると思いますので、その際にはブログの方へもコメントなどをいただければ幸いです。

……にしても「JUGEM」、落ちすぎ!
 
Re:873 奈緒子さん!
875
  投稿者: かな 2004年09月09日(木)16時09分53秒  
  その節はお世話になりました。
清水さんに帰りの新幹線の案内をしていただいてとっても助かりました。
新幹線乗るのも20年ぶりでした(^^;)
 
Re:875 こちらこそ!
878
  投稿者: 清水りょうこ 2004年09月10日(金)15時58分10秒  
  とても残念なシーンでの出会いとなってしまいましたが、ずっとお会いしたかったので、会えてよかったです。

改札でお見送りをしてから、お茶やお菓子を差し入れすればよかったと思いました。
おちびさんたちのお土産もなくてごめんね。東京駅のコンコースでは、サザエさんクッキーとか、かわいいのを見つけて後悔しきり。
 

残暑お見舞い申し上げます。
866
  投稿者: 清水りょうこ 2004年08月16日(月)15時00分54秒  
  結婚記念日に知人のお通夜、花火大会に観劇と、お盆の4連休は実に盛りだくさんで、充実した日々を過ごしました。振り返ってみるとなんか1週間以上あったような気分です。

みなさんはいかがお過ごしですか?

地サイダー展も後半戦に入りました。
オリジナルラベルのサイダーも登場! 
暑さのおかげで売れ行きも好調とのこと。
まだ現物を手にしてはいないのですが、手に入れたらどこかにアップしますね。
 
Re:866 残暑お見舞い申し上げます。
867
  投稿者: みさこ姉 2004年08月16日(月)15時05分49秒  
  お忙しい連休だったんですね。お疲れ様でした。
でもこの暑さはまだまだ収まることが無さそうですね。後半も夏バテしないようにがんばりましょうね♪
 
Re:867 残暑お見舞い申し上げます。
868
  投稿者: 師匠 2004年08月16日(月)15時29分43秒  
  今年は2回に分けてお休みを設定しました。
18日からが第2弾です。
きっと子供の宿題の確認で終わりそう(涙)
でも、みさこさんちとプールに行く予定があります。楽しみです♪

ここのところ少し涼しいですよね。
体調管理、油断せず健康に過ごしたいですね。
 
Re:868 残暑お見舞い申し上げます。
869
  投稿者: かな 2004年08月22日(日)13時24分08秒  
  結婚5周年記念
おめでとうございます(^^)

なんともグルメな毎日で羨ましい!
 
Re:869 残暑お見舞い申し上げます。
870
  投稿者: みさこ姉 2004年08月28日(土)12時49分00秒  
  結婚五周年だったんですね。おめでとうございます。

ずっと新婚さん気分で素敵ですね。プレゼントとか交換したのかな〜?
 
Re:870 残暑お見舞い申し上げます。
871
  投稿者: かっぱ 2004年09月01日(水)00時25分57秒  
  うちはやっと半年を越えました。
まだまだ暑さが続きそうですがお互いに「熱い」夫婦を続けていきましょう。(^-^)
 
Re:871 残暑お見舞い申し上げます。
872
  投稿者: hiroki 2004年09月01日(水)00時50分05秒  
  結婚記念日おめでとうございます。

>うちはやっと半年を越えました。
うちは、結婚して8年目に出来た長男が21歳です(苦笑)
 

[1] [2] [3] [4] [5] 

管理者用 アカウント
削除記事番号 パスワード

けいじばん Ver 0.1a(Free) modified by Horagai
Copyright (C) 1997-2001 K.Sotani(Soccha) All Rights Reserved.