おけいの掲示板 戻る
  モリゾー・キッコロ  
  
お名前  
メール
タイトル
メッセージ (全角 1500文字以内,タグ不可, URL自動リンク)
削除キー (半角英数4〜10文字)

注:投稿しても掲示板が更新されない場合は、ブラウザの更新ボタンを押して下さい

AND OR 検索の使い方
削除記事番号 削除キー 記事削除の方法

万博 New!
570
  投稿者: かっぱ 2006年03月26日(日)01時49分16秒  
  今日は行かれなかったんですか?  

秋も深まる
565
  投稿者: おけい 2005年10月29日(土)09時04分33秒  
  万博が終わってボーッとしていたのと 子ども会行事が立て込んでそちらに追われていたのとでご無沙汰していました 今日は久々に何もない土曜日です おかげさまで今は体調も戻ってます 
もう11月も間近で 子ども達は学芸会の練習が始まったようです 今年は娘も出るから安心して見れそう(笑)  
 
Re:565 秋も深まる
566
  投稿者: かっぱ 2005年10月30日(日)12時56分09秒  
  私の配偶者も運動会、その打ち上げ会、バザー等の役員になって週末もあるような無いような状態でバタバタしています。
11月が過ぎたら落ち着きそうですが。
うちは先週、中学校で合唱コンクールがあったらしいんですが子ども達に「観に来なくていいよ。」と言われて行きませんでした。
中学生になるとこんなものですね。(-_-;)
 
Re:566 秋も深まる
567
  投稿者: かな 2005年10月30日(日)13時59分11秒  
  中学になったらなんだか寂しいですね(^^;)  
Re:567 秋も深まる
568
  投稿者: かっぱ 2005年10月31日(月)00時17分06秒  
  文化祭にも来るなと言われてしまいました。
そう言われるとかえってレイバンかけて派手なアロハシャツで行ってやろうと思ってます。(笑)
 
Re:568 秋も深まる
569
  投稿者: おけい 2005年11月01日(火)15時02分20秒  
  うふふ かっぱさんらしいですね 文化祭もすぐですか? 

やっぱり中学くらいになると親離れしちゃうんですね 「お母さん 何の役になるといいかなぁ?」なんて言ってくれるのはあとわずかなのかな
 

万博閉幕
561
  投稿者: おけい 2005年09月30日(金)15時14分29秒  
  万博も終わってしまい 疲れが出たのか?夜の冷え込みのせいか風邪を引いてしまったみたいで ちょっと体調を崩してました

23日は朝5時ごろ夫と息子を北ゲートに下ろして 自分達は駐車場に行ったんですが 4600人も並んでいて 東ゲートに移動していったけど1200人もいたそうです 夫がまだ見ていない日立狙いでしたが間に合わず 結局午後3時半頃から家族で3時間半並んで見てきました 

私としては「この家族がこんなに長時間並べるようになったんだ〜」という方が感心しました 夫や娘は並ぶのが大嫌いだったのに万博中毒になってしまったか… 

25日も行きましたが 午後4時ごろには切り上げてきました 

何だか終わってしまうと 気が抜けてしまったみたいです    
 
Re:561 万博閉幕
562
  投稿者: かっぱ 2005年09月30日(金)19時28分38秒  
  あらら、体調崩しちゃったんですね。
お大事に。

そんなに並ぶ根性はうちの家族は誰も無さそうです。(笑)
 
Re:562 万博閉幕
563
  投稿者: かな 2005年10月14日(金)08時53分39秒  
  うっかり見逃していました(・・;)
風邪治りましたか?

唯一残るらしい「五月とメイ」の家はまたいつか見に行きたいと思います。
 
Re:563 万博閉幕
564
  投稿者: おけい 2005年10月29日(土)08時55分16秒  
  来年の夏ごろには見れるようになるらしいので 一緒に行けたらいいですね♪

観覧車なども残るみたいですが 公園になってから乗るのもどうかな〜 料金が高かったので(大人も子どもも800円?)結局乗らずじまいでちょっと後悔してます
 

万博追い込み
553
  投稿者: おけい 2005年09月21日(水)10時25分16秒  
  運動会の後は連休で代休もあったので 18・20と万博に行ってしまいました

18日は夫の両親と一緒だったんですが パーク&ライド駐車場に6時10分頃着いたのに バスに乗れたのは9時半頃だったかなぁ とんでもなく待たされました その後あまりの混雑に瀬戸会場に避難して まずまず楽しんでこれたのでよかったですが 長久手会場に帰るゴンドラも100分待ちで本当によく待ちました 最高の28万人の日に行ってしまったのね  

きのうの20日は私と子どもだけだったですが 家を9時半頃に出て まだ空いていた駐車場からシャトルバスに乗って順調に行けました うちの子達は「森の学校」(「里の学校」も)が大好きなので そちらに行って森を散策してきました 夜の夏川りみのコンサートが目当てだったんですが すごーくよかったです  
 
Re:553 万博追い込み
555
  投稿者: みさこ姉 2005年09月21日(水)11時40分22秒  
  この週末の万博はすごかったらしいですね。
そんなときにわざわざお疲れ様でした。

今度の週末もいよいよクライマックスって感じなのでしょうか?
 
Re:555 万博追い込み
556
  投稿者: かっぱ 2005年09月21日(水)19時17分10秒  
  今度の週末に行く人の目的は並ぶことだったりして。(笑)  
Re:556 万博追い込み
557
  投稿者: かな 2005年09月22日(木)08時25分34秒  
  8万人の時に行ってもうくたくただったのに28人なんて…(^^;)

今思えば開幕直後に行けばよかったです。
 
Re:557 万博追い込み
558
  投稿者: おけい 2005年09月22日(木)09時03分00秒  
  >かなさん
開幕直後なら何でも見れたと思うけど 貴重な前売り券がなかなか使えないんだよね 夫が「とにかく一度行ってみなくては」と4月下旬に初めて行ったのはまだラッキーだと思います こんな広いところ簡単には見れない!と悟りました 
混んでいる時に行き続けていると 20万くらいでも 今日はまだちょっと空いてる(笑)と感じます

>かっぱさん
全くその通りです こんなに人がいるところはなかなか見れませんよ〜 私たちみたいに名残惜しんでいるならいいけど 遠方から来た人が気の毒になります

>みさこ姉さん
好き好んで行ってるんですから仕方ないですね(笑)夫の両親も結構大丈夫だったんで よかったです 
 
Re:558 万博追い込み
559
  投稿者: かな 2005年09月25日(日)11時11分10秒  
  今日で終わりですね。
もしかして行ってるのかな(^^;)
 
Re:559 万博追い込み
560
  投稿者: おけい 2005年09月30日(金)15時04分51秒  
  はい 23日と25日に行ってました   

運動会
551
  投稿者: かな 2005年09月21日(水)08時22分01秒  
  お疲れ様ー(^^)
どうだった〜?
 
Re:551 運動会
552
  投稿者: おけい 2005年09月21日(水)10時13分16秒  
  暑い日になりましたが 子ども達は元気にやってました 一年生もすっかり小学生らしくなったなぁと感じたよ 

最近夫がビデオを撮ってくれるようになったんだけど 子どもの立ち位置を確認せずに行ってしまうものだから 私は彼をまずは追いかけたりしてました 一年生なんて30人学級とはいえ6クラスもあるので わが子を見つけるのも大変です

ともあれ無事に終わってやれやれです
 
Re:552 運動会
554
  投稿者: みさこ姉 2005年09月21日(水)11時39分00秒  
  お疲れ様でした♪

運動会は暑いと応援の方も結構くたびれますよね。^_^;
 

すもう大会
547
  投稿者: おけい 2005年09月14日(水)11時19分48秒  
  この前の日曜日に学区の子ども会全体のすもう大会がありました

準備などなかなか大変だったんですが 上級生の男の子で強い子はすごい迫力で 初めて最後まで見てびっくりしました こちらの学区はなかなか強いみたいですが納得です

うちの子たちも今回は参加しましたが どちらもすもうには向いてないみたいです

私はこのところ週末の行事で疲れて 週の前半はぐったりしてます
 
Re:547 すもう大会
548
  投稿者: かな 2005年09月15日(木)08時18分41秒  
  お疲れ様!
だいたい体系で勝負がついちゃいますよね。うちも向いてないほうだなあ。

17日はせめて涼しいといいね(^^;)
 
Re:548 すもう大会
549
  投稿者: おけい 2005年09月16日(金)12時56分04秒  
  確かに 体格がよくて運動が得意な子は強いんだけど 細くても負けん気が強くて運動が得意な子も常に上位だったりします 格闘技は性格もポイントかも

もう明日が運動会なので ビデオテープを買って お弁当の食材も買ってこなくっちゃ 今日くらい涼しいとラッキーです
 
Re:549 すもう大会
550
  投稿者: かな 2005年09月16日(金)13時29分28秒  
  いよいよ明日だね。
お天気になりそうだしがんばってねー♪
 

運動会
538
  投稿者: おけい 2005年09月08日(木)08時50分45秒  
  子ども達の学校は今度の17日が運動会です 

いつも9月末ですが少し早いので一学期の頃から練習してました その頃に比べればいくらかしのぎやすいですが まだまだ暑くて子どもも大変そう 今日も近くを通ったら声がしていました
市内でも春の運動会が多くなってきたのにこだわっているみたいです 息子のリストバンドとはちまきは揃いの布が配られたので 頑張って作らなくては 
 
Re:538 運動会
539
  投稿者: かな 2005年09月09日(金)08時19分25秒  
  うちは24日。
毎日水筒空っぽにしてぐったりして帰ってきますね(^^;)

今年のダンスは「マツケンサンバ」です(笑)
 
Re:539 運動会
540
  投稿者: おけい 2005年09月09日(金)08時58分48秒  
  夏休みでのんびりしていた体に暑い中の練習はなかなかこたえるよね 我が子ながらちょっと気の毒です

こちらもどの学年かは「マツケンサンバ」みたい 息子はソーラン 娘はポンポンを持って踊るそうです 
今年から運動会が一度で済むのはとっても嬉しい 娘が出ていてくれると二人ともゆっくり見れるのはもっと嬉しいかも(すごいゴソゴソなんです)  
 
Re:540 運動会
541
  投稿者: かな 2005年09月09日(金)09時30分59秒  
  ああ、分かるー。
うちも今年はのんびり見られそう。

でもテントからだと自分の子がどれかよくわかんないですよねえ(^^;)
 
Re:541 運動会
542
  投稿者: かっぱ 2005年09月09日(金)19時52分55秒  
  うちは18日だそうです。
最近は校内は禁酒禁煙だからちょっと楽しくないなぁ。 (^^;
 
Re:542 運動会
543
  投稿者: かな 2005年09月10日(土)15時10分43秒  
  せめてお酒のほうだけでも解禁してほしいですね(^^;)  
Re:543 運動会
544
  投稿者: おけい 2005年09月11日(日)21時27分27秒  
  うちの学校でも 目にあまる酒盛り(笑)が保護者サイドから指摘されて以来禁酒らしいです 喫煙場所は一ヶ所かな

うちのだんなもビールが無くてはダメなので こっそり一本くらい持って行って飲んでます

 
 
Re:544 運動会
545
  投稿者: かな 2005年09月14日(水)08時32分51秒  
  もうすぐだね。
17日が運動会だと20日が代休で21と22に学校行ったらまた三連休だよね(^^;)
 
Re:545 運動会
546
  投稿者: おけい 2005年09月14日(水)11時15分45秒  
  はい そうなんです 子どもはいいなぁ〜
その辺りで 久々に万博に行っちゃおうかなと考えてます

それにしても 今週に入ってとても暑いので子どもがうだって帰ってきます 特に息子は運動会が終わって平和な日々になるのを待ち焦がれてるみたい
 

おけいさ〜ん
524
  投稿者: けんた 2005年09月01日(木)22時51分17秒  
  名古屋オフ会に参加されませんか〜  
Re:524 おけいさ〜ん
525
  投稿者: かっぱ 2005年09月02日(金)19時45分28秒  
  まだ間に合いますよ〜  
Re:525 おけいさ〜ん
526
  投稿者: かな 2005年09月03日(土)22時15分35秒  
  間にあってよかった〜(笑)

またゆっくりプチオフしましょうねー(^^)
 
Re:526 ありがとう♪
527
  投稿者: おけい 2005年09月04日(日)10時54分08秒  
  >かなさん
本当に会えてうれしかったです♪ 息子が毎月そちらに行っているんで そのうちプチオフのチャンスがありそうです

>かっぱさん
ありがとうございました お会いできてとっても嬉しかったです

>けんたさん 
ありがとうございました 息子がうらやましがっていたので ぜひ今度は息子も一緒にお話ししたいです
 
Re:527 ありがとう♪
528
  投稿者: けんた 2005年09月04日(日)19時30分48秒  
  こちらこそお会いできて嬉しかったです。
今度の機会がありましたらぜひ息子さんとご一緒にどうぞ。
 
Re:528 ありがとう♪
529
  投稿者: かっぱ 2005年09月04日(日)19時37分55秒  
  お嬢さんがいるというのは実に羨ましい。
私ならあんな可愛い娘が出来たらガラスの箱で育ててしまいそうです。
男の子ならダンボール箱で十分なんですけどね。(笑)
 
Re:529 ありがとう♪
530
  投稿者: おけい 2005年09月04日(日)21時44分11秒  
  >かっぱさん
ありがとうございます かっぱさんにしばらくガラスの箱で育ててもらおうかな(笑)夫はなかなかお風呂にも入れてくれないので聞かせなくっちゃ 

>けんたさん
ありがとうございます 次の機会にお話しできたらすごく喜びます 
 
Re:530 ありがとう♪
531
  投稿者:かな 2005年09月04日(日)21時45分25秒  
  毎月桑名に来てるんだー。

今度はぜひ声かけてね(^^)
 
Re:531 ありがとう♪
532
  投稿者: 閃光 2005年09月04日(日)22時11分55秒  
  間に合ってよかったですね。
昨日はどうもありがとうございました。
息子さんとけんたさんとが逢えるといいですね。
 
Re:532 ありがとう♪
533
  投稿者: みさこ姉 2005年09月04日(日)22時20分20秒  
  お逢いできて 感激でした。

あかねちゃん ホントにかわいい〜♪つれて帰りたかったです(笑)またご一緒できたら嬉しいです♪
 
Re:533 ありがとう♪
534
  投稿者: hiroki 2005年09月04日(日)22時29分28秒  
  来られるとは思っていなかったので、びっくりしました。

あかねちゃんっていうと、私の長男は生まれてくるまで私にあかねちゃんと呼ばれていました^^

あまり話が出来ませんでしたが、また機会があれば楽しくお話をさせていただきたいですね。
 
Re:533 ありがとう♪
535
  投稿者: かっぱ 2005年09月04日(日)22時31分54秒  
  クリスタルガラスで作った個室で育てたいほど可愛い娘さんでした。
私が父親だったら門限は5時!!携帯は100年早い!!自分の友達はデーターベース化して常に親に報告すること!!ってかなり厳しくしそうです (^^;
 
Re:535 ありがとう♪
536
  投稿者: おけい 2005年09月08日(木)01時05分03秒  
  >かっぱさんへ
次回お会いしたとき成長した姿を見てもらえるように 大事に育てなくっちゃ(笑)

>hirokiさんへ
行ける自信が無くて 事前に書き込みできず申し訳なかったです
hirokiさんは長男くんを女の子だと思っていたんですね ぜひまたゆっくりお話ししたいです

>みさこ姉さんへ
こちらこそお逢いできてとっても嬉しかったです
ぜひまた ゆっくりお会いしたいな

>若旦那さんへ
ありがとうございます 次回はぜひゆっくりお話しできればと思います

>かなさんへ
私がついて行ったのは4月だけで 後の4回は息子だけで行ってたんです 秋からのコースも行くことに決めたので 10月からまた5回(月に1回)行く際には 私もついて行ける日があると思います
 
Re:536 ありがとう♪
537
  投稿者: かな 2005年09月08日(木)08時33分51秒  
  えーひとりで来てたんだ。
スゴイ。
 

[1] [2] [3] [4] 

管理者用 アカウント
削除記事番号 パスワード

けいじばん Ver 0.1a(Free) modified by Horagai
Copyright (C) 1997-2001 K.Sotani(Soccha) All Rights Reserved.