かっぱの掲示板 戻る
  恥ずかしながら帰ってきました。また、よろしくお願いします。  
  
お名前  
メール
タイトル
メッセージ (全角 1500文字以内,タグ不可, URL自動リンク)
削除キー (半角英数4〜10文字)

注:投稿しても掲示板が更新されない場合は、ブラウザの更新ボタンを押して下さい

AND OR 検索の使い方
削除記事番号 削除キー 記事削除の方法

ブログはじめました!! New!
948
  投稿者: かっぱ 2008年05月23日(金)18時35分53秒  
  まだまだ内容はありませんが、今後続けていく予定です。
ここでCMしても誰も見てくれないような気もしますが(-_-;)

http://yakurei.no-blog.jp/
 

お久しぶりです♪
945
  投稿者: かな 2008年05月19日(月)10時14分44秒  
  お元気ですかあ?

この掲示板も写真が載せられると楽しそうですね(笑)
 
Re:945 お久しぶりです♪
946
  投稿者: かっぱ 2008年05月21日(水)18時28分18秒  
  かなさん

なんとかやってます。(笑)
最近、くだらない画像が溜まってきたのでブログでもしようかと思ってます。
その時は連絡しますので見に来てくださいね。
 
Re:946 お久しぶりです♪
947
  投稿者: かな 2008年05月22日(木)10時58分19秒  
  おお、それは楽しみにしてますね♪

ブログが出来たらぜひかっぱさん、みさこ姉さんも登場してください(^^)

 

あけおめ
941
  投稿者: かっぱ 2008年01月01日(火)04時40分20秒  
  2008です。

皆様おめでとうございます。
 
Re:941 あけおめ
942
  投稿者: 閃光 2008年01月02日(水)00時49分07秒  
  あけましておめでとうございます。
こちらは積もるほどではないですが雪が降りました。寒いです。
 
Re:942 あけおめ
943
  投稿者: 師匠 2008年01月03日(木)21時30分03秒  
  あけましておめでとうございます。
今年は次男君が受験ですね。
がんばってください。
 
Re:943 あけおめ
944
  投稿者: かっぱ 2008年01月05日(土)22時34分56秒  
  閃光さん

こっちは南国のせいか地球温暖化のせいかここ数年雪見てないような気がします。
今の車(HR-V)買う時にはけっこう雪見ることも有って4WDにしたんですがその後、恩恵にあずかってませんね。
燃費のいいFFにしとけばよかった。(笑)

師匠

ご無沙汰してます。
次男の受験・・・考えただけで頭が痛い今日この頃です。
親が何も言わなくても数学学年トップの長男と同じように考えていたのが甘かった。。。
次男の成績表見たら昔の自分と同じ。
はぁ〜。
なんとか中卒は回避して欲しいと思ってる今日この頃です。
 

アンテナの限界
933
  投稿者: かっぱ 2007年08月26日(日)01時48分14秒  
  最近、感じてきました。
自分が面白いと思うネタでもカウンターの数を見てれば大多数は共感してくれてないことが分かりますね。
もう引き際なのかと思っていたりします。
私が尊敬して目標としてきたあの方のカウンターを越してしまう前に。。。

先週、街中に昼食に行った時のこと。
やっとしっかり歩けるようになった一歳児くらいの子どもが先を友だちと会話しながらお母さんと少し遅れてレストランのランチの見本(蝋でできたやつ)をクニクニと指で押した後、皿ごと持ち去っていく現場に居合わせました。
歩行者天国と言ってもそんな好奇心120%の彼から目を離してはいけない。
宝物を手に入れた彼の手に有っていたものを見たお母さんの表情!!
「どこから持ってきたの?」
大声で尋ねても彼には日本語はまだ通じない。
急いで皿を取り上げて有ったべき場所を探すお母さん。
後ろから見ていた私と友人は爆笑でしたが。

こういう風景が減ってきているような気がします。
コンビニに行くと頭の悪そうな中学生みたいな女の子がタバコをくわえ、これまた頭の悪そうな男の車に乗りたいと言っている。。。
迷彩色のパンツにアロハシャツの私を見て目をそらすような男の子たち。
彼らが年金を引きおろした女性の後をつけその金をひったくったため三ヶ月くらいは姿を見なかった(ニュースで見たがとことん未成年には甘い法律しかないらしい)がまた元に戻っている。
じゃあ、今日パチンコで10万勝った俺の財布を狙ってみろと言いたくなるがそれは射的内では無いらしい。

どうするべきなのか(あびきゃすに居ていいのか(居心地がいいだけに))今晩は考えてしまった。
 
Re:933 アンテナの限界
934
  投稿者: 閃光 2007年08月26日(日)15時42分44秒  
  こどもは何をしでかすかわかりませんね。かわいい。

あびきゃっすは現状仲良しサイトになっているのかな。
かっぱさんのネタを楽しみにしています。
コラムは面白いので、もっと多くの人の目に触れるところで書いてもいいような気がします。

最近だとアクセスランキングのあるブログがあるので、そちらにコラムを転載して様子を見るのもいいかもしれませんね。
 
Re:934 アンテナの限界
936
  投稿者: かな 2007年08月27日(月)09時48分16秒  
  夏休みもあと一週間ですね。
毎日マンションのちびっ子たちが朝から「ピンポーン」とくるんですがこれもあと少しだあ(^^;)

私も9月が近づくとブルーな気分になりますからかっぱさんもあんまりいろいろと考えすぎないようにしてくださいね。

また楽しいお話をぜひコラムの方にアップしてください♪
 
Re:936 アンテナの限界
937
  投稿者: かっぱ 2007年08月27日(月)13時35分13秒  
  閃光さん、かなさんありがとうございます。

うちにも次男が保育園の実習に行ったためちっちゃいのが「○○おる?」(なぜかタメ口)と遊びに誘いに来ます。
受験生なのに。。。
やはり自分の誕生日が近づくとブルーな気分になりますね。
自分がまだ生きてると思いつつも隣の赤ちゃんが(凄く可愛い♪)泣いてる声を聞くだけで少し幸せな気分になったりします。
 
Re:937 アンテナの限界
939
  投稿者: かな 2007年09月02日(日)12時31分26秒  
  遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
もうちょっとで厄年も終わるしスッキリですね(^^)

うちは今日も宿題に追われる子がいてイライラが爆発しそうです(^^;)
 
Re:939 アンテナの限界
940
  投稿者: かっぱ 2007年09月02日(日)13時55分34秒  
  かなさん、ありがとうございますm(__)m

うちには宿題も済んでないのに呑気にゲームをやったりマンガを読んだりしている受験生が居るので配偶者がやきもきしてます。
 

マイクロSD
931
  投稿者: かっぱ 2007年08月21日(火)18時47分07秒  
  長男と私の携帯が新しくなり長男が「マイクロSDが欲しい」と言うので職場の詳しそうな人に聞いてみると「2GB買っといたらいいんじゃないか」との事。
早速、長男と量販店に行き2枚購入。
その話を今日職場の他の人にすると「いったい何入れるつもりなん?」と驚かれてしまった。
画像や音楽を入れるつもりなのだが大き過ぎたのかな?
 
Re:931 マイクロSD
932
  投稿者: 閃光 2007年08月22日(水)00時03分33秒  
  2GBてすごいですね。
そういう記憶媒体を買った事がないんですよ。
音楽を聞かないんです。写真はたまにとるぐらいです。
 

モスキート音
928
  投稿者: かっぱ 2007年08月18日(土)00時30分28秒  
  イギリスでコンビニにたむろする若者を撃退するために開発されたと言う『20歳以上には聴こえない不快な音』というのを長男が携帯に入れてくれました。
確かに再生しても私や配偶者には全く聞こえない。
試しに長男が「もう寝る」と言って部屋に入った直後にドアの隙間で再生してみると「うるせいよ」とリアルな反応。。。
週明けには職場で試してみようと思っているんですがうちの職場に20代以下って・・・。
派遣の子の年齢暴くのも顰蹙だろうし。
 
Re:928 モスキート音
929
  投稿者: 閃光 2007年08月18日(土)15時17分23秒  
  この音、聞こえる人には本当に耳障りな音のようですね。
20歳以上の人にも聞こえることがあるようですよ。
私には無理でしたが。
 
Re:929 モスキート音
930
  投稿者: かっぱ 2007年08月18日(土)15時25分56秒  
  >閃光さん
>20歳以上の人にも聞こえることがあるようですよ。

そうらしいですね。
長男に聞いたところ弓道部の後輩にも一人聞こえない人がいたそうです。

これだけ簡単に出回ってるとモールス信号みたいに工夫して試験中にカンニングに使う奴が出てくるのでは。と思うのは私だけでしょうか?
 

ほか弁屋の風景
925
  投稿者: かっぱ 2007年08月11日(土)01時21分34秒  
  夫婦揃って仕事が遅くなったとき夕食はほか弁で済ませようと思いほか弁屋に寄ってみると七夕の笹の木と子ども達のお願いの短冊が・・・。
(こちらでは8/8に七夕をやる風習があります。)

「い」や「り」や「ろ」「る」が反転しているものもありましたがそれは子どもの書いたものと言うことで突っ込みません。

「お金持ちになれますように」
それは生きている限り誰もが思う。
「幸福になれますように」
これも。
「プリキュアファイブのレモネードになれますように」
そうなのか。

「お父さんとお母さんが生きていられますように」
・・・。


なんだ?なにがお父さんとお母さんに起きているんだ?
すっごく気になるが確認のしようも無い。。。

きっと、お父さんとお母さんは君が迷惑と思うくらい長生きするよ。と思わずにはいられなかった。
 
Re:925 ほか弁屋の風景
926
  投稿者: 閃光 2007年08月11日(土)03時05分09秒  
  私が住んでいるのは岐阜県の美濃地方ですが、飛騨地方は旧暦で七夕をやりますね。
そういえばしばらく七夕らしい七夕をおくってません。
 
Re:926 ほか弁屋の風景
927
  投稿者: 師匠 2007年08月11日(土)20時24分06秒  
  うちも七夕してないな〜。
季節感を気にする生活って大事ですよね...
 

バスの風景
923
  投稿者: かっぱ 2007年08月04日(土)23時56分56秒  
  私はバス通勤をしています。

先週バスの中で見かけた心温まる風景を一つ。
その日は雨が降っていて私は幸運にも車両の中央くらいに座れていたのですが車内が混んできたとき4〜5歳くらいの女の子を抱っこした女性が乗ってきました。
席を譲ろうと声をかけようと思っている間に女性はバスの最前列に・・・。
そこには二人がけの椅子に一人で座っている老紳士(働いてる風でもないのにきちんとジャケットを着てネクタイを締めた)がいた。
彼は女性が子ども連れであることをすぐに気づき窓際に身を寄せ
「ここ空いてるからどうぞ。」
と女性に声をかけた。
彼としては子どもを抱っこしたままそこに座らせようと考えてたと思うのだが女性は子どもを座らせてもらえると認識し、この二人のギャップが悲劇を産んだ。

「○○ちゃん、おじさんが座らせてくれるって、良かったね。」

と、子どもを座らせようとしたとき子どもが一言。

「いや!!こんなオジさんの横いやだ!!」

・・・。
バスの中に広がる笑いをこらえる雰囲気。

結局、私が降りるまで老紳士の隣は空いたままだったが笑いを堪えるのは辛かった。。。
 
Re:923 バスの風景
924
  投稿者: 閃光 2007年08月06日(月)05時53分32秒  
  「こんな」って酷いですね(笑)
もうちょっとその子が大きくなったら「お母さんが座って」というようになるのでしょうが。
 

[1] [2] [3] [4] [5] 

管理者用 アカウント
削除記事番号 パスワード

けいじばん Ver 0.1a(Free) modified by Horagai
Copyright (C) 1997-2001 K.Sotani(Soccha) All Rights Reserved.