NESTAの掲示板 戻る
  FOOTBALL IS MY LIFE!! スポーツ(特にサッカー)、音楽、映画、生活、何でも楽しく話しましょう!!  
  
お名前  
メール
タイトル
メッセージ (全角 1500文字以内,タグ不可, URL自動リンク)
削除キー (半角英数4〜10文字)

注:投稿しても掲示板が更新されない場合は、ブラウザの更新ボタンを押して下さい

AND OR 検索の使い方
削除記事番号 削除キー 記事削除の方法

あけおめ New!
353
  投稿者: nesta 2005年01月05日(水)14時23分16秒  
  遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年はほとんど参加できずにすみません。今年は昨年よりは活動したいと思ってます。
今年は2月から2006年W杯ドイツ大会への最終予選です。最終予選はどの大陸でも本大会より盛り上がる場合が多いので、日本代表もすんなり勝って安心させて欲しい反面、どきどき、ハラハラさせて欲しい気もします。
何作かはコラム書いてみたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
 

あけましておめでとうございます New!
352
  投稿者: かな 2005年01月04日(火)17時29分30秒  
  もうお正月ですがお留守ですかー?(^^;)  

オリンピック
351
  投稿者: みさこ姉 2004年08月17日(火)15時34分12秒  
  サッカー、負けちゃいましたね。選手の中には試合に出られずに帰ってしまった人もいたんでしょうか・・・。

でも、柔道に始まり水泳、体操と日本の選手達の活躍には本当に素晴らしいなと感動しています。
今夜の長島JAPANの対キューバ戦、勝って欲しいです!!

残念ながらカウント1501やった〜!!惜しい!!
 

決戦は金曜日改め土曜日
348
  投稿者: nesta 2004年08月06日(金)10時54分48秒  
  こんにちは。
明日21:00からいよいよアジアカップ決勝 日本vs中国です。

中国での日本選手・サポーターに対するブーイングが政治問題にまで発展してる事で、「そうか決勝なんだ。そんな大会やってるんだ。」と気づかれた方も多いかも知れません。

ブーイングに対しては思うところは沢山ありますが、北京で行われる決勝で中国に勝って狂喜乱舞したかった中国人サポーターをし止めて欲しいものです。

日本のメンバーは怪我やチーム事情で、中田(英)、稲本、高原、小野、久保、坪井等 主力メンバーが参加してませんので、今回は1.5軍ですが、ここで結果を出す事でチームの総合力はグンと上がると思います。

P.S. 試合中のブーイングは常識ですが、国歌斉唱のブーイングは許せないです。
 
Re:348 決戦は金曜日改め土曜日
349
  投稿者: かっぱ 2004年08月06日(金)12時32分18秒  
  サッカーにも野球にも興味は無いんですが今回の中国人サポーターのブーイング問題には疑問を感じています。
確かに歴史を振り返れば感情は分からないことも無いのですが。。。
それならば国歌斉唱中のブーイングや移動用のバスにゴミを投げつけるなどしなくて試合で日本チームが惨敗するところを観て「それ見たことか」と親指を下に向けるほうが気分良さそうですけどね。
でも、日本チームが勝っちゃったらそれもできないか・・・。

スポーツと政治は別物にして欲しいですね。
本当に。。。
 
Re:349 決戦は金曜日改め土曜日
350
  投稿者: りょにりょに 2004年08月06日(金)20時14分39秒  
  スポーツが平和の架け橋にならないのは、残念です。  

アジアカップ
344
  投稿者: nesta 2004年08月04日(水)11時06分51秒  
  準々決勝の壮絶なPK戦をコラムにしようと思って書きかけてたら、昨日の準決勝もまたまた奇跡的なドラマが起こったので、こうなったら土曜日の決勝を見守ってからコラム書こうと思ってます。

8/7(土)21:00から北京にて日本vs中国の決勝になります。
反日感情をベースにもの凄いブーイングの中戦って来ましたが、決勝はブーイングの集大成の中戦う事になるでしょうが、そのブーイングを沈める試合をして優勝して欲しいと思います。

ブーイングについてはニュースにもなってます。歴史的な問題とはいえ国歌斉唱の時まで中指立ててブーイングはいかんですね。試合の最中は時刻を応援するための手段として有効ではありますが。
 
Re:344 アジアカップ
345
  投稿者: 師匠 2004年08月04日(水)11時13分36秒  
  本当に壮絶な試合でしたね。
ネットで阪神VS広島を確認しながら、TVでサッカー見てました。
決勝戦が怖いです。
 
Re:345 アジアカップ
346
  投稿者: かな 2004年08月04日(水)15時00分33秒  
  うちでも見てました。
10人になったのにすごい頑張りでしたねー。

 
Re:346 アジアカップ
347
  投稿者: りょにりょに 2004年08月05日(木)23時40分04秒  
  最後、怖くて見ることが出来なかったら勝っていたので、残念でたまりませんでした。

あのブーイングの嵐は本当に気分が悪いですね・・。
 

お久しぶり
333
  投稿者: nesta 2004年07月22日(木)18時10分57秒  
  最近、コラム書いてないですが、いよいよオリンピックですね。昨日、オリンピック代表の日韓戦を見てましたが、「おいおい、こんなんで勝てるの?」という感じでした。オーバーエージで小野が加わるのが楽しみですが、予選リーグの対戦国はイタリア・パラグアイ・ガーナと強敵揃いです。心配だなあ。A代表の方は地味にアジアカップが始まってます。
しかし、この大会Euro2004に比べるとイマイチ盛り上がりにかけるなあ。

柔道とかも見ると思いますけど、野球の五輪は気持がイマイチ高ぶらないのは何故でしょう?
 
Re:333 お久しぶり
334
  投稿者: かな 2004年07月24日(土)10時33分25秒  
  うーん、プロ野球がゴタゴタしてるからでしょうか(^^;)  
Re:334 お久しぶり
335
  投稿者: nesta 2004年07月26日(月)18時07分03秒  
  プロ野球ゴタゴタしてますね。1リーグになったら、今よりも盛下がるんじゃないでしょうか?LIVEDOORの社長頑張ってますよね。買収させてあげればいいのに。  
Re:335 野球
336
  投稿者: みさこ姉 2004年07月26日(月)23時13分54秒  
  今日、ある番組でLIVEDOORがスポンサーになってるのを初めて見ました。結構インパクトのあるコマーシャルでしたよ。

私も1リーグ制には巨人のナベツネさんの強硬な独断のように感じ、ちょっとこの急な展開には納得できませんでした。新しい風を入れることに何の抵抗があるんでしょうね。

だって西武ライオンズが出来た時だって結構確執は有ったように感じるんですが、その堤オーナーが第二の合併をもくろんでいるような発言が何だか信じられませんでした。
セ・リーグの巨人以外の反乱は何か新風をもたらしてくれるんでしょうか?

球団側には反して、最近は選手とファンが明らかに強い絆を築いているように思います。球団はそれを無視できるんでしょうかね?
野球界の体質を変えていく好い機会だと思います。
 
Re:336 野球
337
  投稿者: nesta 2004年07月27日(火)19時27分44秒  
  報道を見ていると野球界って政界に似てますね。今のニーズを汲み取れない長老の密室社会が。ファンあってのプロスポーツですからね。近年は日本人メジャーリーガーが増加した事もあり、衛星中継で気軽にテンポの良いメジャーリーグが見れる環境にあると、かなり努力しないとプロ野球ファンは減る一方です。  
Re:337 nestaさん、お久しぶり
338
  投稿者: りょにりょに 2004年07月29日(木)10時48分52秒  
  サッカーは首位で駒を進めてくれたので、私はとりあえず、満足しています。

バレーボールなんかは、なかなか 下馬評をどんでん返しするような結果を見ることが少ないですが、サッカーはえ!今一番強いところはどこ?という事がよくあります。それって、私の無知も手伝っていると思いますが、その予想のつかなさがおもしろくもあり、しんどくもあります・・。

野球は長島さんの復帰は無理なんでしょうね・・。
 
Re:338 nestaさん、お久しぶり
339
  投稿者: nesta 2004年07月29日(木)11時30分25秒  
  りょにx2さん、お久しぶりです。
そう、サッカーは強豪国がいつも勝つとは限らないのが面白さです。例えば日本がブラジルとやっても10回やれば2回くらいは勝てるかも知れません。
先の欧州選手権でもフランス、ポルトガル、チェコ等を押さえて優勝してしまいました。ちなみにギリシャは世界ランキングでは日本より下にいます。
そこが、このスポーツの面白いところです。

ところで阪神は自力優勝が消滅してしまいましたね。
残念ですが、他力で頑張りましょう。

関西は近鉄の話は盛り上がってますか?
 
Re:339 nestaさん、お久しぶり
340
  投稿者: りょにりょに 2004年07月29日(木)23時09分57秒  
  そうですよね。いつのまにギリシアがそんなに強かったのかと、不思議でした。アテネオリンピックが近いので強化されたのかと思いました・・。本当にそれがサッカーの魅力の一つですね。日本では、中村俊介はなかなかだと思いませんか?小野や中田が帰ってくるのを楽しみにしています。

今日はなぜか、レアルマドリッドと市原が試合をしていました。あれは、何の試合だったのかなぁ・・。

阪神、他力でもいいから望みを捨てないで応援したいと思います。

近鉄の話は盛り上がってますよ。主人の弟は近鉄ファンですから、必至です。一リーグ制になって、大阪ドームに巨人が来るようになれば、うちは、家族がバラバラの席で野球を観戦しなければなりません。
 
Re:340 nestaさん、お久しぶり
341
  投稿者: みさこ姉 2004年07月30日(金)00時08分21秒  
  野球界が政界と似ているってすごく納得してしまいました。確かにそう思います。旧体質と新しく変えていこうという新風にたいしての拒絶する動き、本当にそうですよね。

でも古狸達が居座っていたら結局改善されないように思います。せっかく高橋よしのぶ君がファンと一体となって一リーグ制に反旗を翻したのに、『高橋君は若いから分かってないんだ』とかいうナベツネさんの一言はただの威嚇行為というかはっきり言って老醜にしか見れません。
野球界おかしいぞ!!
 
Re:341 nestaさん、お久しぶり
342
  投稿者: nesta 2004年07月30日(金)13時04分12秒  
  >りょにりょにさん、

俊輔は才能豊かなのですが、自分でゴールする意思に欠けるので、いわゆる司令塔というポジションには中田の方に一日の長がある気がします。俊輔はファンタスティックではあるのですが。小野は早く五輪代表に合流した姿を見たいですね。今の五輪代表は中盤でゲームメークする選手がいないため、攻撃が単調になっています。小野は凄いですよ。A代表でも完全にコントローラーになってますから。さすがにフェイノールトでキャプテンを任されるだけの事はあります。

レアルは日本遠征の親善試合ですね。最近、欧州の強豪クラブのアジアツアーが流行ってます。目的はアジアでの知名度工場→グッズ販売→放映権収入狙いです。日曜日にはヴェルディと試合するようです。

>みさこ姉さん、

ナベツネは「たかが選手」発言が波紋を呼んでいますが、彼こそ「たかがオーナーです。」チームの運営というのはある種企業経営と重なる部分があると思います。企業経営の根本は顧客満足度向上にあると思います。いかに顧客のニーズを汲み取り、いかに付加価値を付けた製品、サービスを良質な品質で提供できるかです。その観点からすると、あの言動は話しになりません。こうなってくると、誰か読売を買収してくれないかなと思います。

仮にリーグになったとしたら、プロスポーツとして成り立つのでしょうか?日本シリーズもなくなりますしね。
 
Re:342 nestaさん、お久しぶり
343
  投稿者: りょにりょに 2004年07月30日(金)15時09分41秒  
  それはますます小野の合流が楽しみです。
レアルはつまり、営業だったんですね。
ベッカム様は坊主でした・・。

野球は先行きが不安です。有名な選手がどんどん大リーグに行ってしまうことや、お家騒動、1リーグ制などなど、純粋なスポーツへの興味がそがれてしまいますね。やっぱり、夢の舞台を台無しにされた感じがします。
野球に相撲は目だって、見る機会が少なくなってしまいました。
 

ウィンブルドン決勝
331
  投稿者: りょにりょに 2004年07月03日(土)22時33分09秒  
  マリア・シャラポア(読みに自信がありません)、非常にかわいいですね。セレナ・ウィリアムスを現在、おせおせでブレークしました。もし、優勝したら17歳の覇者です。

セレナの筋肉はすごい。在りし日のナブラチロワを思い出しますね。
 
Re:331 ウィンブルドン決勝
332
  投稿者: かな 2004年07月07日(水)17時57分03秒  
  ちょっとスケてましたね(^^;)  

よっしゃ!
330
  投稿者: りょにりょに 2004年05月14日(金)21時07分17秒  
  女子バレー、アテネ決まり!
柳元監督、ありがとー♪
 

[1] [2] [3] [4] [5] 

管理者用 アカウント
削除記事番号 パスワード

けいじばん Ver 0.1a(Free) modified by Horagai
Copyright (C) 1997-2001 K.Sotani(Soccha) All Rights Reserved.