師匠の掲示板 戻る
  何の師匠でもありませんが、よろしくお願いします。  
  
お名前  
メール
タイトル
メッセージ (全角 1500文字以内,タグ不可, URL自動リンク)
削除キー (半角英数4〜10文字)

注:投稿しても掲示板が更新されない場合は、ブラウザの更新ボタンを押して下さい

AND OR 検索の使い方
削除記事番号 削除キー 記事削除の方法

ブログ見てますよ(笑) New!
3229
  投稿者: かっぱ 2008年05月23日(金)23時18分03秒  
  こっちも対抗して(?)今日から始めました。
くだらなさでは誰にも負けないブログ発進です。(笑)

http://yakurei.no-blog.jp/
 

あけおめ
3227
  投稿者: かっぱ 2008年01月05日(土)22時46分08秒  
 
元気ですか?

今年は受験生のいない年なのでのんびりしてるのかな。
うちは受験生本人より親(特に母親)が神経質になっています。(笑)
 
Re:3227 あけおめ
3228
  投稿者: 師匠 2008年01月13日(日)23時53分48秒  
  犬も師匠一家も元気ですよ〜

うちも長女が春から3年生。どうなりますことやら...
 

3222
  投稿者: かっぱ 2007年08月11日(土)01時26分06秒  
  元気なのかな?

おっきくなったら食えるのかな?
 
Re:3222 
3223
  投稿者: 師匠 2007年08月11日(土)20時19分34秒  
  久しぶりに除けば「???」なコメント。
犬を食べる気はありませんが。
 
Re:3223 
3224
  投稿者: かっぱ 2007年08月11日(土)23時05分00秒  
  いや、犬の様子の書き込みが最近無いなと思って書き込んだだけなんですが「除かれ」ちゃったか。(笑)

最近、息子たちと戦争論を交わすことが多かったので中国のイメージから犬を食べるって言う発想が出ました。m(__)m
戦争論だけじゃなくて息子たちと大人の会話が楽しめるようになったのが結構嬉しい今日この頃です。
師匠の長男君もそういう年頃ですね。
 
Re:3224 
3225
  投稿者: 師匠 2007年08月11日(土)23時20分55秒  
  あははっ「除く」は全然気がつかんかった(笑)

犬のことはブログに載せてます。

うちの長男は進路と部活と宿題でいっぱいいっぱいです〜
夏休みもほとんど家に居ませんし。

長女も相変わらずのお子ちゃまですよ。
 
Re:3225 
3226
  投稿者: かっぱ 2007年08月12日(日)01時32分58秒  
  長男:夏休み前の模試でケアレスミスをして全問駄目で反復練習しかないという話をしました。
本人がやるべきことを認識しているので任せてるって感じですね。
弓道の方はスランプから脱したみたいで今は広島で合同合宿に行ってます。
主将になったのでけっこう大変みたいですが私としては「この夏休みに彼女とキメて一皮剥いてこい」って感じなんですが(笑)
 

いってきま〜す
3218
  投稿者: 師匠 2007年06月22日(金)00時31分34秒  
  いよいよ今日の夕方から韓国旅行です♪
日曜には帰国しますが、初海外旅行なので緊張してます。
ちょっと早めのバカンスです!
 
Re:3218 いってきま〜す
3219
  投稿者: 閃光 2007年06月23日(土)02時07分31秒  
  いってらっしゃーい。
今はもうお休みでしょうか。
たっぷり楽しんできてくださいね。
 
Re:3219 いってきま〜す
3220
  投稿者: かな 2007年06月25日(月)08時41分40秒  
  もう、おかえりなさいですね(^^;)
焼肉美味しかったですか?
 
Re:3220 ただいま♪
3221
  投稿者: 師匠 2007年06月27日(水)00時22分48秒  
  初渡航から帰ってきました。
食事は思ったより食べやすく美味しかったです。
ドラマでよく見る「おんぶ」も生で見れましたし、アカスリもしてきました!
ピアスを沢山買ってきました。
空港に迎えにきてくれたおっとっとと娘の姿を見たときは
さすがにほっとしました。
たった2泊なのに(笑)
 

ブログ
3213
  投稿者: 師匠 2007年06月01日(金)22時59分55秒  
  http://blog.goo.ne.jp/kuboteru_1967

「茶々」ブログ作っちゃいました♪
 
Re:3213 ブログ
3214
  投稿者: みさこ姉 2007年06月03日(日)21時03分45秒  
  ブログ見に行きました〜ヽ(^o^)丿
写真これからもいっぱい出してね〜♪
 
Re:3214 ブログ
3215
  投稿者: 師匠 2007年06月03日(日)21時54分17秒  
  いらっしゃいませ〜
今度は動画をアップさせますね♪
 
Re:3215 ブログ
3216
  投稿者: かな 2007年06月04日(月)11時28分42秒  
  動画見てきました。
とっても可愛いね〜(^^)
昼間はひとりでお留守番?
 
Re:3216 ブログ
3217
  投稿者: 師匠 2007年06月04日(月)19時55分35秒  
  ゲージの中でお留守番です。
最初に帰ってくる長女がトイレと茶々をきれいにする係りです。
 

3207
  投稿者: 師匠 2007年05月26日(土)18時26分38秒  
  思い立って室内犬を飼うことになりました。
娘の体調が整うまでは旅行も行けませんし、彼女の癒しになれば...との理由からですが。
犬が苦手な私にとっては一大決心です。まさか自分が犬を飼うことになろうとは...
生後2ヶ月ちょいの「アメリカン・コッカー・スパニエル」という種類の女の子です。(わんわん物語に出てくる犬)
まだ名前も決まってませんが、来週の水曜日には我が家にやってきます。
 
Re:3207 
3208
  投稿者: 閃光 2007年05月27日(日)01時48分42秒  
  犬が苦手なのですか。昔噛まれたことがあるのでしょうか。

実際飼ってみたら師匠さんが一番可愛がることになるかもしれませんよ。
 
Re:3208 
3209
  投稿者: 師匠 2007年05月27日(日)16時47分45秒  
  昔兄が私の目の前で下唇を噛まれまして...

友達にもそう言われました。
名前は「茶々」となりました。茶色だから...
 
Re:3209 
3210
  投稿者: かっぱ 2007年05月28日(月)07時42分24秒  
  ほう、あの道を歩いていて前からミニチュアダックスフンドが来ても避けて通っていた師匠が犬とは。。。
(@_@)

うちには大型の肉食獣と草食獣が一匹ずついるのでもうペットはいいやって感じです。(笑)
 
Re:3210 
3211
  投稿者: かな 2007年05月28日(月)13時00分04秒  
  室内犬私も飼ってみたいです。
ハムスターなんてちっとも懐いてくれないし(^^;)
きっとすごーく癒しになると思いますよ。
 
Re:3211 
3212
  投稿者: 師匠 2007年05月28日(月)23時33分18秒  
  >かっぱさん
おっしゃるとおり。
私も自分のことが心配です...

>かなさん
なんかもう水曜日が待ち遠しいです。木、金は午前中仕事年休予定です(笑)
 

長男君
3205
  投稿者: かっぱ 2007年04月27日(金)11時42分45秒  
  もう高校生活にもだいぶ慣れたところでしょうか。

ところで我が家では長男君がなんの部活を選んだかと論議になっています。
各人の予想は下記のとおり。

配偶者&長男=====⇒弓道部
次男    =====⇒卓球部
私     =====⇒柔道部

さて、当たりはあるでしょうか?

※業務連絡
 うちのうっかり者(長男)が長男君の携帯のメアドが分からなくなっています。よかったらメールを送っていただけるようお伝えください。m(__)m
 
Re:3205 長男君
3206
  投稿者: 師匠 2007年05月01日(火)22時37分31秒  
  こんばんは。お久しぶりです。

長男にはメールするようにいいましたよん。
高校生活は楽しくて仕方ないみたいです。(勉強以外は...)

返信がおそくなり申し訳ありません。なんと私のノートPCが壊れてしまい、最近はPC難民してます。
今はおっとっとのPCからアクセスしてます。
 

桜咲く!
3199
  投稿者: 師匠 2007年03月20日(火)11時11分18秒  
  昨日県立高校の合格発表がありました。
1.14倍の倍率で結構どきどきしましたが、10:00の発表の瞬間は思わず「よっしゃぁー!!」と叫んでしまいました。合格してました。
長男の3年間の努力が報われてほっとしました。
これからは良い環境で気の合う友人と充実した3年間を過ごして欲しいと思ってます。
 
Re:3199 桜咲く!
3200
  投稿者: 閃光 2007年03月21日(水)00時39分35秒  
  おめでとうございます!
高校の三年間は大切ですよね。
いい生活が送れますように……。
 
Re:3200 桜咲く!
3201
  投稿者: かっぱ 2007年03月23日(金)19時34分06秒  
  おめでとうございます\(^o^)/
もちろん、あの学校(笑)ですね。
さすが師匠の長男君、才能と努力の人だ。
今日が誕生日のうちの来年受験生の次男は誕生会をするつもりが無くなりそうな成績表を持って帰ってきました。(-_-;)

まあ、うちの次男は置いといて・・・本当におめでとうございます。
 
Re:3201 桜咲く!
3202
  投稿者: 師匠 2007年03月23日(金)21時12分35秒  
  ありがとうございます。
当の本人は昨日高校から渡された大量の課題と奮闘中です。
 
Re:3202 桜咲く!
3203
  投稿者: かな 2007年03月25日(日)15時49分04秒  
  遅れましたが合格おめでとうございます!!
本当に良かったですね(^^)

中学なんてあっという間に終わりなんだなあとしみじみ。
 
Re:3203 桜咲く!
3204
  投稿者: 師匠 2007年03月27日(火)00時25分05秒  
  ほんと、すぐに卒業ってきますね。
ってことはまた、あっという間に大学で、ああぁぁ..お金もかかりますねぇ...
 

[1] [2] [3] [4] 

管理者用 アカウント
削除記事番号 パスワード

けいじばん Ver 0.1a(Free) modified by Horagai
Copyright (C) 1997-2001 K.Sotani(Soccha) All Rights Reserved.