けんたの掲示板 戻る
  掲示板のサポート中です。(^^;  
  
お名前  
メール
タイトル
メッセージ (全角 1500文字以内,タグ不可, URL自動リンク)
削除キー (半角英数4〜10文字)

注:投稿しても掲示板が更新されない場合は、ブラウザの更新ボタンを押して下さい

AND OR 検索の使い方
削除記事番号 削除キー 記事削除の方法

テスト New!
1580
  投稿者: horagai 2019年10月25日(金)17時42分15秒  
  まだこの掲示板生きているかな?
 

お久しぶりです
1579
  投稿者: かっぱ 2008年05月23日(金)23時30分48秒  
  突然ですが「主夫奮闘記」もう少し残して置いてください。

ブログもはじめました。

http://yakurei.no-blog.jp/
 

成人の日
1576
  投稿者: かな 2006年01月09日(月)21時18分48秒  
  今年も三連休ですが会社に行ったりしてませんよね(^^;)  
Re:1576 成人の日
1577
  投稿者: けんた 2006年01月09日(月)23時03分52秒  
  さすがに今年は行ってません。

逆に9というカレンダーの日付を見て、
「あれ、今日は休日だったっけ?」
と一瞬不安になりました。(^^;

 
Re:1577 成人の日
1578
  投稿者: かっぱ 2006年01月14日(土)12時09分06秒  
  曜日の感覚が全くなくなってます。
けんたさんとは逆の意味で。(笑)
 

さっき
1570
  投稿者: けんた 2005年10月03日(月)23時07分19秒  
  トイレから廊下に出たとたん右足が滑った。
そこに転がっていた箒を踏んで滑ったと思ったので、舌打ちしつつもそのまま台所へ行き水を飲んでトイレの前に戻ってくると…

大きなゴキブリがトイレの前で潰れていた…
 
Re:1570 しかし…
1571
  投稿者: けんた 2005年10月03日(月)23時07分48秒  
  その程度のことで動揺するような人間じゃねぇや。以前に背中に入ったカメムシを潰ちまったときに比べれば文字通り痛くも痒くもないわい、とトイレットペーパーで踵を拭き、ゴキブリと一緒にトイレに流して、さて、風呂を湧かそうと外に出て(私のアパートの風呂場は外にあるので一度玄関を出なけばならない)ガスに火を付け、部屋に戻ろうとドアノブに手をかけたとき…

やっちまった……

やっぱり少しは動揺していたんだな。

外出するときのようにドアノブ内側のポッチを押して(つまり内側から鍵をかけた状態で)ドアを閉めてしまったのだった。
 
Re:1571 で…
1572
  投稿者: けんた 2005年10月03日(月)23時08分24秒  
  シャツとパンツだけの格好でもちろん財布も携帯電話も持っていない。この格好で大家さんのところに行くか?すぐ下とは言え。

トイレの窓を開けてみると幸い開いていた。そして私の部屋のトイレの窓には、よくあるような格子や桟なども付いていない。
少々場所が高いし狭いけど細身で身体の柔かい私なら大丈夫だ。というわけで反対側の壁を足掛かりにしてトイレの窓から片足を入れ、あとは身体を丸めて入り込み、無事帰還。

やれやれ(^^;
 
Re:1572 で…
1573
  投稿者: けんた 2005年10月03日(月)23時17分54秒  
  かっぱさんならコラム二本分くらいには膨らませられそうなネタですが、文才のない私はこんなものです(笑)
 
Re:1573 で…
1574
  投稿者: かな 2005年10月04日(火)08時23分32秒  
  やっぱりゴキブリってツルツル滑るんですね(笑)

これでトイレの窓が小さくて大家さんが留守だったら大変なことでしたねえ(^^;)
 
Re:1574 で…
1575
  投稿者: かっぱ 2005年10月04日(火)15時55分32秒  
  わはははははは・・・(爆)

>かっぱさんならコラム二本分くらいには膨らませられそうなネタですが、文才のない私はこんなものです(笑)

いやいや、続けてコラム欄に投稿すれば十分コラムになってますよ。
後はパンツ一丁(Tシャツを着てるとインパクトが少ないので)で暴風雨の中、手提げ鞄の中に入れるようなコンパクトな体勢になってトイレの窓に入ろうとしているところを近所の奥さんに目撃されれば完璧。
翌日からの近所の噂話をもとにコラムもう一本追加です。(笑)

しかし、歳を取るにつれて虫を触るのが苦手になるのは何故なんでしょうね?
先日も手のひら大の蛾がPCで遊んでる時に舞い込んできただけで結構パニクってしまいました。
(次男が虫取り網で捕獲して室外に出してくれましたが)

>かなさん
>やっぱりゴキブリってツルツル滑るんですね(笑)

「やっぱり」って・・・。
考えたくないなぁ。(-_-;)
 

デジカメ
1567
  投稿者:かな 2005年09月05日(月)08時39分38秒  
  けんたさんの写真もまたお願いしていいですか?

↑のホットメイルにお願いします。容量が増えてるので多分大丈夫です(^^;)
 
Re:1567 デジカメ
1568
  投稿者: けんた 2005年09月06日(火)01時24分21秒  
  届いたかな〜
 
Re:1568 デジカメ
1569
  投稿者: かな 2005年09月06日(火)08時28分09秒  
  届きました。
どうもありがとうございます(^^)

いろんな写真があって楽しませてもらいました。
自分のアップにショックを受けた…(笑)
 

空調服
1554
  投稿者: けんた 2005年07月05日(火)03時06分00秒  
  ネットで話題の空調服
http://www.9229.co.jp/
を購入しました。

残念ながらまだ効果を試す機会がありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/semiaquileg...[Full URL]
 
Re:1554 空調服
1555
  投稿者: かっぱ 2005年07月05日(火)14時56分06秒  
  ほう、こんなのがあるんですね。
暑がりで汗っかきの上に力仕事が多く職場でよく一人でサウナに入ってきた人状態になっている私にもいいカモ。
使用レポート読んでから本気で考えてみます。 m(__)m
 
Re:1555 空調服
1556
  投稿者: かな 2005年08月01日(月)18時14分02秒  
  まだ着てないんですか?(^^;)  
Re:1556 空調服
1557
  投稿者: けんた 2005年08月01日(月)23時46分58秒  
  試用レポートをアップしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/semiaquileg...[Full URL]
 
Re:1557 空調服
1558
  投稿者: かな 2005年08月02日(火)13時14分26秒  
  うーん、洗濯機では洗えませんね(^^;)  
Re:1558 空調服
1559
  投稿者: けんた 2005年08月02日(火)18時52分04秒  
  >うーん、洗濯機では洗えませんね(^^;)
もちろん洗濯のためにファンや制御ボックスは取り外せるようになってます。
ちゃんと洗濯は出来ますよ。
 
Re:1559 空調服
1560
  投稿者: かっぱ 2005年08月02日(火)21時25分07秒  
  レポート読みました。
これで冷房機能がついてたら完璧ですね。 d=(^o^)=b
 
Re:1560 空調服
1561
  投稿者: かな 2005年09月03日(土)22時38分38秒  
  へへ、みんなで試着しちゃいましたねー(^^;)  
Re:1561 空調服
1562
  投稿者: けんた 2005年09月04日(日)16時30分32秒  
  >へへ、みんなで試着しちゃいましたねー(^^;)

今度はみなさんのレポートを期待します。 (^^;
 
Re:1562 空調服
1563
  投稿者: 閃光 2005年09月04日(日)21時54分43秒  
  空調服は涼しかったです。
二段階に風量を調節できるところが細かいですね。
 
Re:1563 空調服
1564
  投稿者: かな 2005年09月04日(日)21時57分47秒  
  そうそう
買ってよかったですね♪
 
Re:1563 空調服
1565
  投稿者: みさこ姉 2005年09月04日(日)21時58分41秒  
  思わぬ涼しさに感動しました(笑)
ちょっと膨らむのも面白かったです。(^^)
 
 
Re:1563 空調服
1566
  投稿者: hiroki 2005年09月04日(日)22時07分14秒  
  涼しかったです。
店だったせいか、ファンの音も気にならなかったし、ファンが邪魔だとも感じませんでした。
夏場のアウトドアで日焼け対策や、虫対策に効果ありそうです。
 

ヤフー
1550
  投稿者: かな 2005年06月21日(火)17時50分16秒  
  http://blogs.yahoo.co.jp/semiaquileg...[Full URL]

引越ししたんですね。
ヤフーのブログは私も作りましたがまだ未投稿です。
写真がこんなに大きく乗るならちょっとやってみようかな。
 
Re:1550 ヤフー
1551
  投稿者: けんた 2005年06月21日(火)18時03分36秒  
  >写真がこんなに大きく乗るならちょっとやってみようかな。
その分やはり重くなります。(^^;
 
Re:1551 ヤフー
1552
  投稿者: かな 2005年06月29日(水)15時57分00秒  
  けんたさんもアバター設定してみてくださいよー(^^;)  

またでしょうか?
1548
  投稿者: みさこ姉 2005年06月18日(土)06時26分54秒  
  掲示板のメンテナンスをしようと思っていたら、またカラーメンテナンスのサイトが開きませんでした。
またアドレス変わりましたか?
 
Re:1548 またでしょうか?
1549
  投稿者: みさこ姉 2005年06月18日(土)06時50分28秒  
  以前けんたさんの掲示板にあった新しいカラーチェッカーに行ったら、問題なく作業できました。お騒がせしました(^^ゞ  

[1] [2] [3] [4] 

管理者用 アカウント
削除記事番号 パスワード

けいじばん Ver 0.1a(Free) modified by Horagai
Copyright (C) 1997-2001 K.Sotani(Soccha) All Rights Reserved.